情報処理

SNSをやめて数日、すっかり開くのが癖になっていて、ないと寂しいですが(禁煙に似てますね)
心がざわざわするニュースを見なくてすむのは、トータルで見てプラス面が大きいと思います。

そういえば『スマホ脳』という本がありましたね、この機会に読んでみたいと思います。

思えば、暇を感じるというのも大事なのかもしれませんね。すっかり忘れてたライフスタイルです。

それに、暇なときに脳の潜在的な部分で情報を処理している気もします。
私が長年悩まされてる抑うつ神経症もこれで軽くなってくれるかもしれません。

少しずつですが前に進んでる気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?