見出し画像

すん散歩 覚王山いつでも何度でも

また来てしまった

覚王山。何故ゆえ「覚王山」と呼ばれるのか。

明治37年、覚王山日暹寺(日泰寺)の山号にちなんで命名されたようである。

画像1

ほうほう。歩いているだけで楽しい。

画像2

ギャラリーがある。

画像3

レトロな看板がよきよき。さらに坂をあがる。

画像4

集合住宅の一階にメルヘンハウスなるものが。絵本などが置いてある模様。

またさらに坂をあがる。

画像5

可愛らしい一軒家のお店。看板に「シンプルなお菓子とピアノのあるカフェ」とある。どれどれと入店。

画像6

https://papiton3.com/『パピトン』覚王山駅1番出口徒歩7分


葡萄のタルトをいただく🍇

画像7

葡萄を食べたら、口のなかで爽やかな甘味と酸味がふきだして広がった。思い出すだけで幸せにしてくれる🍀

窓から日が射す机の横に、確かにピアノが置かれていた。贅沢な時間、空間である。

パピトン含め、素敵な店が多い覚王山。

何度でも来たくなる😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?