見出し画像

すん散歩 本山駅にて涼をとる

猛暑

暑すぎて耳鳴りがして視界が揺れた日。休憩せねばと、地下鉄本山駅5番出口から気になっていた西原珈琲店を目指す。

画像2

少し遠くから看板が見える。こっちだよ、と看板が。

画像2

ほほう。

画像3

魅力的なメニュー

画像4

親切すぎるくらい親切な看板に、店内もさぞかし…と予測、入店。ところが店内も店員さんもクールで落ち着いていた。ギャップに萌えるとはこのこと。

店内は薄暗く、音の綺麗なクラッシックが静かに流れる。

画像5

丹波の黒豆タルトがサービスデーで安くなっていた。

こんな素敵で寡黙な店にサービスデーとかあるんだ、と萌える思いがより熱くなる。少々読書し、店を後に。21時までやっているのも嬉しい。

さ、寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?