見出し画像

他人が作った仕組みに乗っかって大きく儲かる話はないということ

こんにちは。有田です。

副業を始める時、副業を進める上で必要な情報をお金を払って得る必要があるかについて考えてみましたが、必要であると思っています。

時間や労力の節約になるとか、新しいビジネスであれば、すでに経験されている方の情報を得るのは非常に有効であると考えます。

ここで、気を付けたほうがいいのは、何らかの仕掛けを作って儲かる話を誰がやっても再現性あるかのように語っているものです。

これまで色々見てきたところ、セールス文句もパターンがあるようで、不特定多数の参加者らしき人達の賛同のコメントみたいなのも用意されているとか、何か大いに期待させる雰囲気で、素晴らしさを謳っているやつです。

メールやSNSの中に、いつの間にか紛れ込んでくる釣り広告によるきっかけが多いですが、これまで何度か参加してみました。と言うか、つい参加してしまいました。

「これは、まだ世の中に出てない新しいビジネスだ!今やれば、これから大いに儲かるぞ!」と意識高くやる気があるような場合だとやっかいです。釣り文句にシンクロして、若干高いかなと言う費用でも、これは行けるかもと、ついポチっと申し込んでしまうのです。

内容は微妙です。成果がでないのは、提供された手法通りやってないとか、まだまだ継続してやり続けなければいけないとか、さらにオプションを購入しなければいけないとか。成果が出ない場合の主催者の回答は大体こんなものです。さらに続けると深みにはまってしまうかもしれません。

必要と思われる情報を都度都度得るための有償情報は効果があると思いますが、やっぱり大きな儲けを謳っているものは近づかない方がいいのかも。

その手の話は、ひょとして儲かるのかもと言う気持ちはおさえ込み、自分のストーリーで仕組みを作って進めてく行くのがよいかと思います。またお金を儲けることに対する自分なりのスタンスも明確にしといたほうがいいと思います。つい儲け話に巻き込まれてしまいますので。

間違って、その手の話で頭が熱くなってしまったときは、情報商材レビューサイトなどで検索してみるのも効果があります。中には、詐欺的なビジネスを手広く展開している有名人もいますので、そのような情報を得るとサッと頭がクールダウンされること請け合いです。

他人が作った仕組みで簡単に大きく儲けられる話はないと言うことですね。

よい一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?