たんぱく質はなぜ大事?

プロテインを飲んでいる人
増えていませんか?

健康意識が高まり

ムキムキマッチョだけが
飲むものではない

という認識が広まっています。
とてもいいことですね!

では、

プロテインはなぜ

こんなにも飲まれるように
なってきたのか?

プロテイン=たんぱく質を
とるということは


食事からのたんぱく質が
なかなかとれていない


″不足している″

ということ、、、


現代の食事では


たんぱく質が豊富な
肉、魚、卵よりも


ご飯、パン、麺類などの
主食が中心です。


たんぱく質の摂取が
少ないと

人の体は体内のタンパク質を分解して、
エネルギーとして使うことを選択します。

体をつくるために重要な
たんぱく質をエネルギーに
使っていては

体をつくる材料が不足して
ボロボロになっていき

爪や髪や肌などの見た目にも
影響がではじめます。


だから、



キレイで健康でいる為には、
常に新しいタンパク質をとり続ける
ことが必要になります。


しかし、

食事からタンパクをとるよりも
プロテインからはじめる方が


わかりやすく
簡単にはじめれます。


この記事を読んだあなたも
タンパク質大事なのは知っている
けどなぁ、、、

という、あなた。

プロテインを飲む
チーズを食べる
肉を食べる

なんでもいいです。

できるところから
はじめていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?