見出し画像

やり直し。

先日初投稿をしてみて
その後何を書こうかなぁ、と考えていて
なんか書きにくいなぁと思いまして。

なんでかなと思って
ふと気が付いたこと。

前回の投稿に書いたことがしっくりこない。

なんとなくかっこつけてるというか
自分はもういろんなもやもやから抜けてますよ、って感じがして。

本当はもっと日々もがいていて
たくさんの「やっちまったなぁ」の中で
何度も自分の心を見失いながら
また帰ってくる、といったことを繰り返してる。

ほかの人と比較してしょげたり
流し切れていない感情を溜め込んで爆発させたり
そんな時に和みをすると
自分の立ち位置がわかるというか
自分が落ち込んでいることや怒っていることに気づかせてくれる。

もやもやしてることが自分でわかるけど抜け出せないときは
なごみのセラピーカードをひいて
自分の心のひっかかりはどんな想いからきているのかを
丁寧に見ていく。

それでも日々過ごしていると
またいろんなことが起きて
その度に心が乱れて
その繰り返し。

同じところをぐるぐる回っているように感じるけど
ほんとは同じではなくて
らせん階段を上がっていくように
次のステップに進んでいるのだと思うのです。

私が和みのインストラクターやセラピストになったのは
あくまでもそこがスタート地点。
和みの存在を知ったときに
何か自分にとって大切なものになる予感が漠然として
それを伝える立場になれば
嫌でも(嫌やったらやめたらええよね、と今は思ってますが笑)
和みと関わり続けられると思って資格を取りました。
(和みとの出会いに至る経緯や試験の時のこともそのうち書いてみたいなと思います。)

そのおかげで
つかずはなれずずっと私の横には和みの存在があって
日々いろんなことに気づかせてもらっているのだなと。

そんな自分の等身大の
らせん階段を上がっていく日々をつづっていきたい
と思います。

うん、こっちの方がしっくりくる。

前の投稿を書き直そうかとも思いましたが
かっこつけた自分も残しておきたいので
あえてそのままにしておきます。

そして
日々の中ですてきだなぁと感じた
人やもの、ことについても
少しずつ書きつづっていきたいなと思います。

改めて、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?