見出し画像

春休みのもやもや。

かんたんやさしいお手当で 心と体に向き合う時間を。
和みのヨーガ インストラクター&セラピストの
nagomocaです。

じっくり取り組みたいことが
どんどん溜まっていくのに
まとまった時間が取れない春休み😂

子ども達それぞれに
予定が決まって
時間できた!と思いきや
その日の気分で
予定などあってないようなものに。
変更変更で
振り回されてるなぁ
と感じて
もやもやしていました。

でも ふと
子ども達は
今の自分の気持ちに正直に
生きているんだなぁと
感じて

同時に

自分は
先のことを考えたり
決めたことにこだわったり
相手に合わせることを優先したり
その時その時の自分の感情を
抑えていたのかもしれないなぁと
気がつきました。

そして
心の立ち位置を
客観的に見ることができたら
気持ちも落ち着いてきました。

春休みだし
子ども達のやりたいことに
合わせないと、
という気持ちも
あったのかもしれません。

一緒に過ごす時間
自分の時間
どちらも大事。

メリハリを持って
その時その時を大切に。

子ども達の言動に
何を感じるかで
自分の心の立ち位置がわかる。
大切なバロメーターです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?