見出し画像

私らしく和み日和🌱19日目、胡蝶蘭

新しい年を迎えることは、良い区切りで新たに気分にさせられて、とても清々しい事ですね。

昨年はこうだった。
今年はこうしよう。

でも、気持ち新たに更新出来ない事もあります。

可愛いおでまる
とっても強くて優しい子でした。
元日の思い出の写真アレクサ。

雲一つない晴天、真っ白な灯台。
2018年の元日に、千葉県の犬吠埼で初日の出を見た時の写真です。
2020年6月に、癌で亡くした家族です。


どんな事があってもいつも前向きな私が、
なかなか受け止められないおでちゃんのこと。

毎日、話しかけている大切な場所に
お花を置くけどすぐに枯れてしまう。

仏壇に、植木は良くないって言うけど…私がおでちゃんに見せたいお花を置く。

【胡蝶蘭の花言葉】
胡蝶蘭の花言葉には「純粋な愛」「愛を届ける」という心を癒やす意味があります。

蝶の様に、幸せを運んでくれるとも。

また、鉢植えは「地に根付く」という意味がある

もし私が死んだら、この子たちと散骨して欲しいと8個下の夫に言ってあります。
暗い場所は、苦手なんだ、自由に彷徨いたいじゃない(笑)

後悔から、感謝へ、
更新出来るように少しづつ頑張っています。

3年が経とうとしているなんて、信じられないです。

キャンプの時も、葬儀の時も、クロアゲハになってキミは現れた。

いつも幸せを感じるときに、

ふわふわ

ふわふわ

ふわふわ

そして、知らずのうちに居なくなってしまうんだ。

キミが居ない世界が、慣れたりしない。
まだね。ごめんね、でもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?