見出し画像

5。


おひさ〜。


飽き性発揮して、やはり続かなかったわ…



年が明けました、あけましておめでとう🎍


状況的には去年と変わってないけど、
今年も今年なりに楽しむしかないねえ…



4月から仕事がかなりつらみになるので、
今はそのことをなるべく考えずに過ごしている。


ふとした時に、「あーやだなあ」と考えちゃうけど、そん時はそん時だし、なるようになるさと
思うとわりといける。


確実に今よりもっと早起きしないといけなくなることが超嫌なんよね…

時間外つくんかな。



まっ、そんときはそん時!




なんかずっとnote更新したい思いはあったんだけど、書くことがなくて更新できなかったんよね〜


出かけることも減っている今だから、
写真も撮らないし…


写真ないと更新してもあんまおもしろみ
ないもんな…わたしの文章力じゃ



で、なんとなく最近ずっとこれ使ってるなと
自分の中で定番化してきた化粧品があるから
それを記録するわ〜


「毎日メイク」ってやつ?響きが良い。






わたしの「毎日メイク」これ〜





なんとなく番号もふってみたよん


自分のメイクの順番に沿って番号ふってるから
とびとびで分かりづらさはあるが…



①〜④がベースメイクかな。





①は化粧下地なんだけど、2個ある


・ラロッシュポゼ UVイデアXL
 プロテクショントーンアップ

・ナチュラグラッセ メイクアップクリーム
 シアーモイスト ラベンダーピンク


だいたいラロッシュポゼ使ってるけど、もうすぐなくなりそうだったから、新しく買ったのがナチュラグラッセの下地。


夏はエリクシールのおしろいミルク使ってた。


SPFが高いのが好きなので選ぶ基準は
わりとそこかもしれない。


ラロッシュポゼはトーンアップ、
ナチュラグラッセはくすみとばしって感じ。


2つともしっとりして冬にはいい感じだよん


使ってて、これ良い!!みたいなの
すごく感じるわけではないけど、
良くないなとは思わないから使い続けてる。


ナチュラグラッセの方は限定だったよ〜



②ムー スキンスムーザーPW



かなり人気のやつ。

皮脂が出やすいところに塗ると
さらさらになる良いやつ。


1つ疑問があって、これをぬるタイミングはいつかってことなんだけど。


私は下地ぬってこれを鼻やおでこにぬりぬり
するんだけど、最初にぬって下地やそのまま
ファンデをぬってる動画もあったりして、
そこだけが謎なんだよね…


まあでも人それぞれなんかな〜?


とりあえずスキンスムーザーは良いよ。



③ファミュ エバーグロウクッション
 ナチュラルベージュ


これも最近買ったやつなんだけど、その前はずっとMiMCのリキッドリーファンデーション使ってた。


ファミュは香りが好きで、スキンケア類も
ファミュで揃えつつある。


すぐなくなるらしくコスパはあまり良くないと
ネットで見たけど、どうなんだろ〜


仕事の時はマスクからはみ出るところしか
ファンデぬってないし、わたしはそこそこ
もちそうな気がするが…


クッションファンデ、初めて使ったけど
めっちゃ楽だね〜良い!



④エトヴォス ミネラルルーセントパウダー


なくならないからしばらく使っている。

程よくテカリを抑えてくれる。




⑤ヴィセ アイブロウパウダー
 ピーチブラウン


髪色を赤みのある色にしてた時に買ったんだけど、
それをずっと使っている。


正直、眉毛は前髪に隠れて見えないから
あんまりこだわりないんだよね…


仕事の時も眉マスカラはしないし…




⑥アイシャドウ

これもまた2つあって、


・ロムアンド ベターザンアイズ
 ドライアップルブロッサム

・ヒンス ニューデップスアイシャドウパレット
 オフバランス


ロムアンドは仕事の時に主に使っていて、
ヒンスは休みの日とか出かける日の時用って感じ。




ロムアンドの方、落として蓋が取れたのよ…

そういうところよ…


あんまり韓国コスメに興味なかったんだけど、
パッケージ可愛くて買ったら良かった〜


マットのシャドウの可愛さに気付いた。


あと大粒のラメがかわいいよ〜



ヒンスの方はどの色も可愛くて
いろんな組み合わせを楽しんでいる。


涙袋に最適なシャドウがあって、
単色で出して欲しいなと思っている…
(上段、左から2番目のパレット)


涙袋皆無なんだけど、これいれると
涙袋ができあがって毎度感動するんよ…


ヒンスのパレット、持ってるコスメの中で
1番のお気に入り。




⑦アイライナー、マスカラ 

上から

・ラブライナー リキッドアイライナー
 グレージュ と ミルクブラウン

・ケイト ラッシュマキシマイザー

・キャンメイク クイックラッシュカーラー
 ロングマスカラ02 ブラウン

・エテュセ アイエディションマスカラベース
 バーガンディピンク




エテュセのやつ、マスカラ下地なんだけど
一本で全然済むしうすいピンクが可愛い。


限定のカラーだった気がするけど、
定番化したのかな〜




⑧リップ



・ヒンス ムードインパンサーマット
 インディケート

・シロ ジンジャーリップスティックグロウ
 ティーレッド


どちらもマットリップ💄


マットのリップもここ最近使い始めたかな〜

前までは「潤い命!!」って感じだった。


端っこを指でぼかすと唇がふわふわっとして
かわいい〜 マットリップの良さ。


shiroのリップはジンジャーの香りがする。

めっちゃ好きな匂い。


どちらも色がかわいくて気に入っている。


マスク生活なのでつけても人に見られる
わけではないのが少し残念ではあるが…





お気づきだろうが、後半になって
面倒くさがりを発揮しテキトーになっている。



まあいいんよ、記録だし!




コスメってどんどん可愛いの沢山出るし、
すぐ欲しくなっちゃうけど、
実際休みの日しか好きなメイクできないし…
とか思うとあんまりいらないかなって
最近思ってきはじめた。



最近あんまり物欲ない気がする…


食欲はかなりある…



そうそう、正月休みのたった1週間くらいで
3kg太ったんですよ…


まあ食べて寝ての繰り返しだったし、
そりゃそうなるわって感じなんやけどさ。


3kgはびっくりしたし自分で引いたわ…


ちなみに今は2kg減りました。良かった〜




最近は仕事から帰って、即風呂の生活を
しているので22時には基本寝てる。



朝は6時に起きるけど、それだけ寝ても
普通に朝は眠いし仕事はだるいね〜


でも早寝良いので続けていきたい。




今週はなんと金曜日に有給を勝ち取り、
4連休が待っている勝ち組なので。


仕事の日より休みの日の方が多いとか幸。


それなりにがんばろ〜



では、おやす!





(ukaのネイルオイル、良いよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?