見出し画像

今年買って良かったもの。2021


久しぶりに日記?を書きたくなってnoteを開いたら、最後に更新したのは2月だった…

何となく読み返したら、4月から仕事が大変になるよ〜と泣きべそかいてたので、時が経つのは早いなと改めて感じた。

2月の自分よ、想像以上に大変だったよ…!


今は何となくだけど、前より余裕を持って仕事できるようになった気がするし、「どうでもいいや〜!」とか「なるようになるか!」とか、適度に手を抜いているので気持ちは前より楽ではあるが…


それと、最近プライベートの話も沢山できる人ができたので、それは大きいな〜!


みんな私より10歳以上、上なので、気をつかうことも多いけど、気兼ねなく話せる人ができて嬉しい。


この前は美容の話になって、睫毛がすこぶる長いので何してるか聞いたら、やっぱりラッシュアディクト使ってまつ育してるらしく、私も買った…(笑)


ずっとラッシュアディクト欲しいと思ってたけど、値段がそれなりな故になかなか手が出せずにいたやつ…


楽天のポイント半分くらい使って買ったわ…

買うか悩んでたもの、結局は買いがちなので、早く買ってしまった方が日割すると安くなるのに、ずっと渋ってしまうの私あるある。


そして周りの人に影響されて、ポンっと買ってしまうの私あるある。


でもいい買い物したと思う。睫毛、のびろ〜!






今年買って良かったもの、暇だから紹介する。



✔︎ chant a charm クレンジング ミルク

これは一番買って良かったと思ったやつ。
クレンジングミルクなんだけど、しばらくするとオイルに変わるのでそのタイミングで洗い流せばオッケー!汚れが落ちた&洗い流すタイミングがよく分かるのも良いし、ダブル洗顔不要。(わたしはするけど。)使ってて個人的に一番感じたのは、鼻のザラつきとか白い角栓が溜まりにくくなったこと。前はクレイパックとかしないと取れなかったザラつきが、クレンジングで取れた感じ最高だったので、3本くらいリピートしている。私は基本的にメイク薄いし、マスカラリムーバーは必ずやる人なので、濃いメイクが落ちやすいかは分からないけど、ナチュラルメイクの人は十分かなと…!これ一番好きなので熱量が増してしまった…



✔︎ Anua HEARTLEAF 77% SOOTHING TONER


Qoo10メガ割で何を買おうか悩んでた時に、色々と調べて見つけた化粧水。鎮静効果があるらしく、確かに使い始めてからニキビができにくくなった気がする。シャバシャバ使えて良い。匂いもなくて使いやすいな〜と思ってこれもリピート買いしている。あと、パッケージがシンプルで好き。





✔︎ FEMMUE ローズウォーター スリーピングマスク


これ今年買った物じゃないけど、今年も買い続けたものとして紹介させてください。

使用感・香りが大好きすぎるスキンケア商品。週に3〜4回使うけど本当は毎日使いたい…別に毎日使ってもいいけど、私的にスペシャルケア的なポジションにいるスリーピングマスク。とにかく潤いが増す。冬になると翌朝まで潤い!って感じは正直ない気がする…けど、それでも良い。塗ったときの水分量がグッと上がる感じが好きです。何度も言うけど、使用感と香りが好き!



✔︎ mude ロングラッシュ カーリングマスカラ
 ブラウン

カールキープ力があるブラウンマスカラ。仕事も、出かける時もこれ。ずっとこれ使ってる。ダマにならないし、長さも出るし、カールキープされるし、申し分ない。でもリムーバー必須だと思う。



✔︎ BBIA ラストオートジェルアイライナー 12


話題の涙袋コンシーラー。涙袋皆無の私の目にも生まれたよ〜。ぷっくり涙袋、うれしい…
これもメガ割で買ったんだけど、2本セットになってたので、10番のウェディングピーチにした。ピンクのラメラメ〜がかわいくてそっちもお気に入り。合わせて使ってもかわいい。


✔︎ excel ロング&カラード ラッシュマスカラ
 オレンジピール


限定品だったかな…?水越みさとさんがインスタとYouTubeで紹介してて、可愛くて購入したやつ。
オレンジ過ぎないけど、ブラウンに寄ってもないし、ほんと丁度いいオレンジマスカラ。わりとカールキープもしてくれるし、下地なくても全然良い。まつげ全体に塗ると、わたしのちっこい目が存在感なくなっちゃうので、目尻の方だけとか、下まつげだけに使うのが好き。というか、下まつげにはカラーマスカラしか塗れない…大体何塗ってもパンダになっちゃう…カラーマスカラなら落ちてきてもそんなに目立たないので下まつげに塗るのに良い。色がかわいくて好きです…!


✔︎ Celvoke インディケイト アイブロウパウダー
 オレンジブラウン



オシャレな眉毛になる…気がする…!特に夏にオレンジメイクをすることが多かったから合わせて買ったんだけど、オレンジ使わなくてもいいし、全体的に柔らか〜な印象の眉になるのが好きです。(眉毛はフーミーのブラシで描いてます)カラー展開も豊富で、確かパープルが入ってるものがバズってたような…?アイブロウパウダーに3000円…とも思うけど、可愛らしいオレンジの色味に満足してる。アイブロウパウダー、減り遅いしコスパは悪くない。






✔︎ THE POLISH.
(左から)ウーロンティー、サテン、ローハニー


マニキュアはもうこれしか使ってないと言っても過言ではないくらい…大好きなポリッシュ。中でも特に好きな3色。どれも色味が絶妙なのよ!前もツイッターで呟いたけど、アサノさんのネイルの好きなところは、透明度が高い・トップコートがいらないくらいちゅるちゅるな仕上がり・どの爪に塗っても綺麗に仕上がる!わたしの爪は凸凹であまり綺麗ではないけど、そんな爪でもつやんっと綺麗に仕上がる。市販ではなかなか売ってないような色味もお気に入り。今は大型連休がないとネイルしないので出番があまりないけど、早く爪に色を落とし込んでうっとりしたいよ〜。




✔︎ ZUCCa フェイクレザーロゴバッグ


このご時世だけど忘年会がありまして、バッグに悩んだ時にZOZOで見つけた。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる優れモノ。サイズも丁度よくて、品よく収まる…!カジュアルな服装にも合う。1万以下なのも良かった!今月になって買ったものだけど、買って良かったです。
(iPhoneケースはくまきち)(悔いなく魂燃やせ)






個人的にコスメよりスキンケアにお金を使った1年となりました。

コスメカウンターほとんど行かなくなったけど、たまに行ってトキメキ摂取するのもいいかも。



ボーナス入ったけど、何買おうかな〜

年末にアウトレットに行きたいけど、コロナ的にどうかしら…と迷ってるところです。



今回、わりと写真多くておもしろみあるかな?
(自己満日記なのにおもしろみを気にする人)



ファミュのクッションファンデがリニューアルされたと聞いて気になったことがあるんだけど、もちろんリニューアル前のクッションに今のレフィルは付け替えれないですよね…?


前のやつ、使い終わってから化粧ポーチの奥底に眠っているはずなので、もし付け替え可能だったら…と思ったけど多分そんなことはないだろう。ケチくさ精神がつい…


下半期、ファンデがなくなってから次何買えばいいか分かんなくて、ずっとノーファンデで過ごしてしまっていたので、そろそろファミュのクッションファンデ買おうかな〜。


おすすめのファンデあれば教えてください…
(見てる人がいれば…)




来年も良い年になりますように…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?