見出し画像

第1期ベーシックコース 2回目レッスン!

【ほっこり筆ペン文字 静岡アトリエ教室】

第1期ベーシックコースの第2回目の様子です♪

前回のレッスンから約1ヶ月後に2回目のレッスンを行います。


1ヶ月間、基本のストロークやひらがなやカタカナなど
密かに練習を続けてくださったご受講生さま♪
基本の文字はスラスラとかけてしまう上達っぷり!

実習でのヨーロピアンカードもとってもお上手です。

画像1

全て手書きのヨーロピアンカード*

「最初見たときは書ける気がしなかった」と言っていたのに

「気がついたらかけてた!」と(笑)、

この感動と驚きを感じていただけるのが、
ほっこりの魔法の醍醐味ですね(^ ^)
憧れていたものが、しっかりと自分の技術として身についたという実感を感じていただきたいという一心でレッスンしています♪

(そう、コレは本当に一生ものの技術なんです!)

画像2

画像3

秘密の替え歌もご披露しますよ♪♪♪


そして漢字やプライスカードの書き方などのレッスンのあり、
盛りだくさんの午前中もあっと言う間でした。

お昼休憩は、スタッフが見た目でもテンションが上がってしまうランチを振舞ってくれました!

画像4

画像5

「お店みたい!!!」と、みんなで感激・:*+.\(( °ω° ))/.:+

実は、ランチだけじゃなくて、レッスン中の飲み物も一杯ずつ丁寧にティーポットでいれてくれているんですよ。
紅茶や、ノンカフェインのハーブティーなど、
お好きなお飲み物をいれてくれます♪

私はレッスンだけで気持ちがいっぱいいっぱいで
いろいろ行き届かないんですが(笑)
スタッフのおかげで素敵なおもてなしができることに感謝です*


美味しいランチで一休憩したあとは、
午後はいよいよ卒業制作があります!!

卒業制作&卒業作品は、またアップします(*^-^*)/