見出し画像

[4コマ] デジタルイラストで失敗しない色の選び方 [練習ノート]

今回は、書籍「チート技!絵が上手くなる本」(さいとうなおきさん著)から、
色選びのコツについて解説されている一部を4コマにしました。

さいとうなおきさんの本の中では、「Photoshop」というアプリで解説しています。
私の4コマでは、「クリップスタジオ」というアプリで解説しました。
他のソフトやアプリでも、アナログ塗りでも、考え方は同じになりそうです。

色選びが致命的だったのですが、こちらのやり方はセンス皆無な私でも上達したため、おすすめです。

参考にした書籍のリンク


お読みいただきありがとうございました。
よろしければいいね♡をいただけますと元気になります。

前回のおはなしはこちら


前回のイラスト練習に関する記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?