見出し画像

魚沼芝桜まつり

今は芝桜が見ごろ。
季節の花を見に行きたいという夫のリクエストです。
GWのお出かけはゆったりここ一か所に行ってきました。

関越道堀之内I.Cすぐ目の前です。
駐車場まで少し渋滞していました。

ピンクの絨毯。ひなたは暑い!

足元を見れば芝桜。
空を見上げれば遅咲きの桜。
ほのかに花の香りが鼻をくすぐります。

展望台からの眺め。

魚沼方面に来たということは……
これを購入するチャンスです。
山古志のかぐら南蛮漬味噌味!

千里さんが食べたのと同じのがいいなと思い検索してみましたが、山古志は神楽南蛮漬けが特産品で種類が豊富だったため特定が難しかったです。
なかには洋風オリーブオイル漬けもあり、すごく気になってしまいました。

道の駅で見つけたこれに決定です。
あら、こうしてみると意外と少ないのね。すぐ食べきっちゃいそうです。

ピリ辛でおいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?