見出し画像

Nagomi Lab.OPENEVENT

Nagomi Lab.が3月19日(金)遂に本格OPENいたしました!!

画像2

 和歌山大学生とまちづくり会社による実践型コワーキングスペースを目指したNagomi Lab.の構想は昨年の夏ごろからはじまり、数えきれないほどの会議を重ね、数えきれないほどの方々にご支援いただき今日を迎えることができました。ご支援いただいた皆様そして関係者の皆様にこの場をお借りして、改めて感謝を伝えたいと思います。
 そしてこれからは「ちょいジョブ制度」等の様々な“実践”を重視した活動を通してNagomi Lab.を中心に和歌山をもっと元気にしていきます!!


学生メンバーの想い

画像1

 『和歌山大学経済学部の僕は大学選びの際、経済系統に一切興味はありませんでした。そんな中、和大でのある日、サークルで知り合った友達と一緒に帰るような状況がありました。その友達は帰り道1時間ほどずっと喋っていました。ずっと。普通、聞き手が自分の話を一切せず、相手の話をずっと聞くことは辛いし、面倒だし、飽きてくるはずです。それに経営とか勉強の話はより一層です。でもその友達の話は違いました。時間が経つにつれ僕の心を引き寄せていく。なんなら無意識に引き寄せられる。辛くない。飽きない。面白い。そう感じて興味をもったことが僕の原点です。
 そして、年月が経ち、コロナ禍で大学授業がオンラインという状況の中で偶然Nagomi Lab. のお話をいただきました。すぐに「やってみたい」という感情が湧きたちました。家の中で勉強してバイト行って食べて寝て起きるという刺激のない生活に「明日を生きる活力」を得たような気がしました。
 総じて言うと「出逢い」に感謝です。僕に経営などの興味を持たせてくれた出逢い。Nagomi Lab.という場所を設け、僕に「明日を生きる活力」をくれた出逢い。もっと言えば、現在の場所にまで導いてくれた出逢い。全てに感謝です。Nagomi Lab.にはここで全力前進することで恩返しをしていけたらいいなと考えています。』ー広藤 敦史/Nagomi Lab. Manager

(株)バンクマン代表 浦出さんのお話

画像3


【起業に関するフレーズ】
・人脈づくり
・自分の目標の表明
・二股に分かれたら難しい方の選択
・若さを生かし失敗を恐れずチャレンジ
・分野調査
・信用、信頼
・難しい判断はワンクッションおいてから
・失敗を恐れない
・責任は自分自身、腹を括る
・時間は平等、如何に活用するか

 (株)バンクマン代表兼(株)和み顧問でもある浦出さんにご登壇いただき、起業において重要なことをご自身の経験をもとに熱く語ってくださいました。どれも心に響くお言葉でした。以上に共通していることは“信念を持つこと”だと考えます。周りに流されず、信念を持ち行動し続けることは上記の項目、例えば人脈、信頼、信用などすべてにつながっていると感じました。我々、学生メンバー一同各々の信念を持ち行動していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?