見出し画像

キャンセル料って、奪われるもの?

あなたは世の中に存在する
『キャンセル料』に
どんなイメージを持っていますか?

納得いかないペナルティを受け
お金を奪われる感覚を持っていませんか?

キャンセル料とは
本当に奪われるものなのでしょうか?

今日はそんなキャンセル料についてのお話です

あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

さて、改めてペナルティとは
どういう意味でしょうか。

一般的にペナルティは
ルールに反したとか
やってはいけないことを
やってしまった時に
『罰』として与えられるものです。

罰の意味をググると『制裁』や『お仕置』。

てことは、キャンセル料は制裁?お仕置?

キャンセルをした人は
そんなに悪いことをしたの?

こんな疑問に
モヤモヤしていたことがありました。

提供側は
旅行やイベントなどお客様のために
たくさん楽しんでいただくことを
考えて準備をします。

ホテルや移動手段の手配、サービス等々…
その労力はやった人にしかわからないほど
多大なエネルギーを消費します。

また外部の人や施設が関わると
キャンセルがあった場合
その旨もかけあわなくては
いけなくなります。

なので、提供側の考えからすると
今までの労力をねぎらい
外部との信頼関係を保つために
キャンセル料をいただくのだと思います。

この時点でキャンセル料は
悪ではないですよね。

じゃあ、お客様側からしたらどうなのか。

どうしても
参加できなくなってしまった理由は
悪だからキャンセル料を
払わなければならない。

…なんてことは、絶対にない!

参加できなくなったのには
見えない世界的に理由があります。

どんな理由かというと
今まで自分を止めていた
低い波動の黒いものを落とす必要があった。

つまりキャンセル料を払うことにより
『黒いものを祓う』意があると
ツインは感じたのです。

嘘や心変わりを除き
参加できなくなった理由は
そこに人生の次のステージに行くために
やらなければいけないことがあるからです。

でも低い波動である
黒いものを持っていては
それさえもできない。

だから
キャンセル料を払う=黒いものを祓い
やるべきことをその時にやるというのは
あなたの成長を喜ぶ
神様からのプレゼント🎁なんですよね。

ツインもイベントやツアー等で
それぞれキャンセル規定を設けていますが
黒いものを祓う意で
設けさせていただいております。

参加できなくなることは
とても残念ですが
今やるべきことをやらせてもらえる
神様の応援が入っているのだと思います。

やるべきことをやれば
参加できる機会は必ず訪れます。

私たちツインは
そんなあなたと
ご一緒できる日を
心より楽しみにしています。


最後に…

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

キャンセル料を支払うって
憂鬱な気持ちになりますよね。

行けないことも悲しいのに
それに加えて
キャンセル料を支払わないと
いけないんですもの。

だけど悪いことばかりではないと
この記事を読んで
思っていただければ幸いです。

黒いものを祓い
スッキリして再度出直しましょう。

きっと楽しい出来事が待っていますよ。


【お知らせ】

◉オンラインサロン【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy LifeSchool

★LCCの詳細はコチラから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?