見出し画像

孤独からの脱出

『私一人が好きなの』

『私おひとりさまでも全然平気!』

『人間関係を築くのなんて煩わしいわ』

なーんて思っているそこのあなた。

あなたの心の奥にある、本当の気持ちは同じことを思っているでしょうか。

本当は誰かと一緒がいいと思っていませんか?


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


孤独大国、日本。

『おひとりさま』や『孤高のグルメ』などのポジティブなものがメディアで取り上げられている一方で、確実に孤独化が進んでいるのは否めません。

国立社会保障・人口問題研究所の最新の推計によると、

2000年に27.6%だった一人暮らし世帯は、

2040年には39.3%に増加し、

実は4割が一人暮らしになるとのこと。

なのに、日本の現実は孤独対策がほとんどされていないのです。

もともと人間は太古の昔から集団で生きてきた生き物であり、孤独には耐えられない心を持ち合わせています。

ですから孤独対策としては、イギリスでは10年ほど前から、取り組みが始まり、調査や研究、啓発活動が行われているそうな。

アメリカの研究チームからも孤独であることは、1日15本タバコを吸うのと同じくらい健康によろしくないという調査結果が出ているほど。

『おひとりさま』なんて、企業戦略に乗っかっている場合ではないのです!

社会も経済も追い込まれている、この時代。

誰とも繋がりのない孤独な方は、これから生きていくのがしんどくなっていくでしょう。

同じ意識を持つ仲間との結束が大切になっていきます。

ツインが推奨する仲間とは、自分だけの幸せを望むのではなく、人のために生まれ持った力を使い、それぞれが持つ力を合わせ、世の中を変えていける仲間です。

そこに孤独はありません。

なぜなら、それぞれの魂の持つエネルギーをみんなで統合させ、世の中に使い続けるわけですから、孤独を感じる暇がない。

なにより命を輝かせながら、仲間と生きることでさらにやりがいを感じつつ、喜びも悲しみも共有できるからです。

そのためにはまず自分の心を知ること。

自分の心も相手の心も見えない概念をとっぱらい、頭と感覚で理解すること。

それが、孤独から脱出できる、一番最初の突破口となります。

そこから魂の生き方、命の使い方を探り、知り、仲間と共に構築していく。

時間は待ってくれません。

あなたが歳をとることも。

今だけではなく、少し先の世界を見て、動いていってください。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?