見出し画像

本音を発信して、自己承認力を高めよう

あなたは自分を許すことができますか?
自分のことを『ダメだ』『できない』などと、自分に厳しくしすぎていませんか?

どんな自分でもいいじゃないですか。

誰よりも自分を信じて、自分を許してあげてほしいとツインは思います。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


日本人の多くは、本音を飲み込んで生きています。

本音を飲み込む理由は、自分と違う意見を言われた場合に“自分の存在を否定された”と思ってしまうから。


なぜ、そう思ってしまうのか。

それは…

『自己承認力が弱いため』


自分の存在の否定は、消えるはずもない自分の魂を消そうとするエネルギー。

そのため猛烈に苦しい思いにかられます。

自分の存在の否定をやりすぎると、自分でも自分の存在を消そうとまでしてしまいます。


かと言って、上部だけの人間関係を続けても息苦しくなってきませんか?


長く続いてきた、謙虚は美徳の日本の文化を変えることは難しいけれども、あなたが自己承認力を高めることはやっていけると思います。

高い自己承認力は、あなたを幸せにするだけでなく、高い承認力が発するエネルギーで周りの人も幸せにする力があります。

そこに行き着くまでに、泣いたり、怒ったり、怖くなったり、途中倒れそうになることもあるでしょう。

それでもあなたが変わりたいと本気で決意しているなら、変わるために目標を立てましょう。


愛する人を幸せにするため

大切な何かを守るため

共に幸せになるため


目標の中には、できればあなた以外の人を入れ込むと良いでしょう。

自分のためだけに変わるのは、なかなかエネルギーが続かなくても、誰かのために変わろうとするエネルギーは、後から後からついてくる。

地球に存在する魂はみな、何か、誰かのために、そのお役目を果たしたいと切望しているのですから。

そして少しずつで良いので、あなたの本音を発信していきましょう。


あなたも人間

私も人間。


だから、本音を言い合ったとき、ぶつかり合うことも出てくるでしょう。

悔しくて、悲しくて、気持ちの行き場がなくなる時も出てくるでしょう。

そんな時こそ、あなたの大切な誰かを思い出してください。

今はいなかったとしても、誰かあなたのそばにいるとイメージしてみてください。

きっと…力が湧いてくるはず。

ツインはそんなあなたをいつも、ずっと応援しています。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?