見出し画像

神様が望む本来の子育てとは

子育てはなかなか一筋縄ではいかないもの。

怒ったり、泣いたり、笑ったり…。

それはあなたのお勉強の時間。

今子育てがうまくいってない人がいるのなら

一度立ち止まってこの記事を読んでみてほしい。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


ママ:『これ〇〇ちゃんのおもちゃだから返しておいで』

子供:『いや!〇〇ちゃんのおもちゃはボクのだもん!ボクのおもちゃもボクのだもん!返さない!!(´д⊂)』


子育てをしていて

こんな意図しない言動を子供がとり

親が困ってしまうことは多々あると思います。


でも子供のこの言動、実は


〇生まれてくる際に持ってきたギフトを両親に届ける

〇ギフトを届けた後、魂のお役目を思い出す


ための大事な言動なのです。


そこで親子が大事にしないといけないのは

親は子供から贈られるギフトに気づき

受け入れて努力をすること。


そして子供が持つ潜在能力

(魂本来の目的を達成するための力)を

開花させるために

大人の枠を外し

子供の視点に立って見守ること。


子供は早めに親へのギフトを手渡し

この世に生まれた理由を

思い出し叶えるために

なんでも臆せずのびのびと経験すること。


そんなことを経験していくと

子育ての見方が変わるのではないでしょうか。


子供の言動も、それぞれの個性。

魂はそれを望んでいました。


親子それぞれが経験する辛さも

歯がゆさも、憤りも

自らが選んできました。


大人たちがそれを緩和させようとしたり

排除しようと働きかけるのは

個性を否定し、受け入れていない現れ。


子供たちの魂は

それを望んでいないのです。


子育ては意識の持ち方で決まります。


子供の本当の成長を望むなら

そろそろ子育ての本来の意味合いを

少しずつでも理解していくことが大切です。


神様が望む本来の子育ての視点を知り

親の揺るがない愛情を

あなたの中に作っていく。


そうしていくことで子育てが楽しくなり

あなたも子供ものびのびと

生きられるようになります。


さぁ!さっそく始めていきましょう。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?