見出し画像

素直なこころで行動して願いを叶える

神社に行ったとき、神様仏様に向かってお願いごとばかりしていませんか?
ちゃんと自ら行動もしていますか?
お願い事を叶えてあげようと思えるあなたでありますか?

神様にも個性があり、すこしSっ気のある神様もいらっしゃいます。
少し手厳しい神様もいますが、すべての起こる出来事はその人の人生に必要なこと。

神様はちゃんと愛を持って私たちを見ています。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


水無昭善さんの本を読破していた私。
その本の中に、仏様の守護神のおひとりである『聖天(しょうてん)さま』のことが書いてあった。

『聖天さま』は、大日如来(お釈迦様)が世を救うために化身された最後の方便のお姿で、厳しい方だけど、どんな無茶な願いでも御力を貸して下さるそう。

ただ聖天さまになにかお願いをする時は、素直なこころで疑うことなくお願いをすること。
人の陰口を言ったり悪いことをすると、とんでもない罰が返ってくるんだって!

とある京都の大店の店主に、この世で一番怖いものを聞いたところ…

一に『聖天さま』
二に税務署

と答えたそうな。

理由はその店主の知り合いで、こころを正すことをせずに聖天さまにお願いをしたところ、原因不明の火事で命を落としてしまったという。

そういったノンフィクションのお話があるから、聖天さまが一番怖いとのこと。

だからよっぽどこころしてお願いに行くことと、約束ごとは守らなくてはいけない。

それでも私は叶えたいことがある!

眞證の了解を得て、二人で聖天さまのところにお参りに行くことを決めた。

その場所は…

三重県桑名市にある『大福田寺』

聖徳太子が伊勢の山田に創建されたのがはじまり、と伝えられている。
だけど天災や火災などに遭い、今の地に再興されたそう。

伊勢神宮の大黒天さまでもあり、中には三面大黒さまがいらっしゃる。
またの名を『願掛け大黒』さまと言われているそう。
大黒天さまの背中の袋に、願いを書いた紙を人に見られないように入れて祈願すると、願いが叶うそうな。

他にもたくさんの仏像が祀られているみたい。

さぁ、覚悟を決めて行ってみるよ!


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?