見出し画像

すべては魂と心から始まる

自分の人生を始めるために、

自分の魂と心を知り、

幸せを手に入れませんか。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


体はここにあるのに、

認めて欲しいのに、

自分という存在が、心が、

どうにもこうにもわからない。


そんな心のポッカリ感や、

頭で思う自分とは、

何かどこか違う自分を感じたことはないでしょうか?


人に対して怒ったり、

恨んだりしている時は、

なかなか感じにくいもの。


だけど時間が経ち、

感情が落ち着いてくるとどうでしょうか?


人によっては、自分を責めてしまう人もいるでしょう。


人を責めながら、

自分も責める。


そしてエネルギーがどんどん枯渇していくの…。

こうなると、自分の存在があるのに、ない。

そんな感覚が広がっていく。


心の奥の魂は“いつもある”というエネルギーを発している。

それなのに“ない”と心が思い込んでしまう。

そうすると『ある』エネルギーを感じられなくなり、『ない』感覚でいっぱいになる。

そうなると、体の存在までも消してしまいたくなる。


これは人間だけが持つ感覚で、他の動物にはありません。

体はここにあるのだから、

体を見て“ある”と認識すればいいものの、

人間は心にある自らの『存在』を重要視する生き物だから、

“ある”のに“ない”という複雑な感覚になる。


心は見えません。

魂も見えません。


でも、人間がまず大切にしているのは、

魂と心で存在を感じることだと無意識に知っています。


もちろん体も大切ですから、

健康や美容等

目に見える体について、知ることはとても良いと思います。


その前に…

魂と心で自分の存在を感じ、

自分が自分であると生きるために、

自分の魂と心を知ることが

まずは大切なことではないでしょうか。

すべてはあなたの魂と心から始まるのですから。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?