見出し画像

創業者と経営者

創業者とか経営者と聞くと、すごい!と思われるかもしれません。

だけど、実はみんなができる力を持っている。

だって、みんなの中には魂が宿っているのだから。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


この地球上で自営業を営んでいる方たちは、創業者と経営者に分かれている。

創業者は一から事業を立ち上げた、いわゆる起業家と言われる人たちのこと。

経営者は元あった会社やお店を引き継ぎ、経営する人たちのこと。

私たちツインは、一から自分たちの事業を創業し、一生懸命力を合わせながら成功の道を創っている真っ只中。

時には困難や失敗に出会う。

一から創りあげることはこんなにも大変なのかと、エネルギーが切れそうになることもある。

経営者のように、最初から作られた土台があれば、こんなに苦労をしなくてもいいのに…と思うこともある。

それでも止めないのには理由があるから。

それは心の底からやりたいという、後から後から湧き出る泉のような想いがあることと、周りで応援してくれる人がいるから。

それに私たちの魂は、二人で創り上げることを望んで地球にやってきた。

だからどうしたって止める気になれないの。

成功する創業者(経営者)は3つの条件を持っているという。

①勉強好き(向上心がある)
②プラス発想
③素直

ここでいう①勉強好きというのは、学校で学ぶ勉強のことではない。

自ら向上するための勉強を常に続けることが好きであること。

社会の勉強であったり

経営の勉強であったり

宇宙の勉強であったり

勉強し続けることは世の流れも勉強するので、どうすれば波に乗れるかということも直感的に選択できる。

そのため、成功する確率が高い。


②プラスの発想というのは、困難や失敗に陥っても、落ち込む時間が短くて済む。

なぜなら、成功のための勉強をした、この程度の損失でよかったなどと思考の切り替えが早いから。

人が同情するようなことでも“あれはあれ!これはこれ!”と割り切る思考の力を培っていけるの。


③素直というのは、思ってくれる人の話をよく聞き、指摘や注意をされたら、素直に『はい!』と言えること。


『人間も自然の中で生きている限り

天地自然の理に従った生き方

行動をとらなければなりません。

自然の理に従う、つまりただ一筋に素直な心になること。

素直な心が働けば、自然に成功の理が見えてくる』

松下幸之助


天地自然を司っているのは宇宙。

宇宙の理を勉強し、それに従うことは創業(経営)の根本であること。

思い返せば、この3つを常に念頭において実践してきたなぁ。

あとは自分たちの信念を貫くこと。

一歩一歩、着実に歩みを進めて成功の道へ。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?