見出し画像

素直に生きる

あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしている~♪

この記事を書いている時に、ミスチルの名曲が流れてきた。

あるがままに生きるとは素直に生きること。

嘘の自分で塗り固めて生きづらくなっていませんか。

誰かのせいにして生きるより、自分のために素直に生きませんか。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


『あーぁ、私ってダメダメ…』

滑り台を滑っていくように、落ちていく気持ちを無理に、ポジティブに上げる手法が3次元では大人気。

誰だって嫌な気持ちは味わいたくないものね。

でも、そんなのはただの逃げだと思う。

人間は感情の生き物。

人間には『喜怒哀楽』があり、それはみんな認識しているはず。

それなのに、なぜネガティブの感情を悪だとするの?

まぁ、人間は落ち込まなくてもいいところで、落ち込んでしまう節があるから、それを確かめる必要はあると思うけれど。


ニコッと笑ってみて。

心がふわっと楽になれば、実はそんなに落ち込んではいないということが自覚できる。

自覚できたらしめたもの。

もう、それ以上は落ちない、ゆっくり気持ちは上がっていく。


ニコッと笑ってみて。

心が痛くなったら、無理に気持ちを上げたくないということ。

そんな時は、そのまま落ちた自分をとことん味わえばよいのです。


ネガティブな感情を否定して、無理やりポジティブに感情を曲げたって、それは自分に嘘をついていることに他ならない。

人間には感情があるのだから、自分のすべての感情を自分が受け入れてあげれば、不思議と自然に上がってくる。

本当の気持ちに添うことは、自分の魂に素直であること。

素直であると、魂は喜び、本当に望む人生の道標をワクワクで教えてくれる。

悲しい自分

イヤな自分

辛すぎる自分。

そんな自分から目をそらさず、自分で自分を抱きしめてあげて。

いい子いい子するように、しっかりと受け入れてあげて。

もしくは受け止めてくれる人に、全部出しきっちゃって。

そしたらキュウって固くなった心が、だんだん開いていくから。

感じるはず。

だって、あなたの魂は“幸せに生きたい”と思っているのだから。

自分に素直に生きる。

それこそが、自分を大切にすること。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?