見出し画像

可愛い彼女と死にたい私

みなさん、こんにちは。こんばんは。

たけだです。

みなさんはご自分にコンプレックスなどは
ありますか?


たけだは沢山あります。

もし3つだけ自分の嫌なところを
直せる魔法があったとしたら
どんな自分に変身しますか?

そんなことを妄想している間は大丈夫。
心は健康です。

危険信号は夜。
夜は本当に危険です。
気を付けてください。

Instagramなどの可愛い子を徘徊しては
いけません。

どうしてかって、
それは死にたくなるから。

暗い話ではありません、ご安心下さい。

ふと鏡に映った自分。
写真に映りこんだ自分。

そんな自分にガッカリしたことは
誰だってあるのではないでしょうか。

もちろん、私も。

でもそれって周りの子と
比べていると言うよりかは、

自分のイメージする姿とのギャップに
ガッカリしていると言う方が
適切かもしれません。

でもそれって結構キツい。

自分のことは好きでいたいし、
そう努力しているつもりだけど

不意に映る自分の姿は
たまに心をえぐります。


深夜徘徊で可愛い子を見ては
毎夜のように消えたくなっている人へ。

大丈夫、あなただけではありませんよ。

私には理想の女性とする、
憧れの方がいます。

その方の写真を見て、昼は
うわー!可愛い!!
と思えても

夜だと
うわ、死にたい。
と考えてしまう。

この現象に名前を付けたいものです。

それとも、夜になると自己肯定感が下がる
ホルモンでも分泌されているのでしょうか。

どちらにせよ、理想の解決法はあります。

その可愛い子を
モチベーションに繋げることが出来たら、
みんな幸せになる。

そう思いませんか?

とは言っても、簡単なことではありません。

みんなが好きな顔で、好きな体型で
生きることが出来たら
どれほど良いのでしょうか。

あれ?
ここでたけだは考える。

もし、たけだが何かしらの化学反応で
明日の朝目覚めた時、
とんでもない美少女に
生まれ変わっていたとして

果たしてそれって解決ですか?

私の憧れの方が以前言っていました。

「私にもコンプレックスはあります」

こんな完璧なスタイルで、
こんな美しいご尊顔を引っさげて
まだコンプレックスがあるのか!

衝撃でした。

でもよく考えてみると、
可愛さは数値化出来ない。

模試の結果みたいに全国何位とか、
偏差値とか分からない。

だって相対的なものだから。

可愛さに一番はありません。

一人一人に一番があっても、
世界で一番はありません。

だから終わりがないんだと思います。

だから私の大好きな人も
あれほどお綺麗な顔にコンプレックスを
抱いてらっしゃるのだと思います。

厄介ですが、もう開き直るしかありません。

だってどれほど死にたい夜を過ごしても
明日美少女には
きっと生まれ変わっていないから。

だからオープンに自分を着飾って
生きましょう。

明日橋本環奈ちゃんには
なれないかもしれない。

だけど明日、
今日より可愛い自分にはなれるかもしれない。

そうやって前向きに、
だけど自分に甘々に正直に
生きていけたらいいなと思う。

甘やかされて何が悪い!
誰も甘やかしてくれないから、
自分で自分を甘やかすんでしょ!
褒めちぎってあげるんでしょ!

だから大丈夫。
可愛い彼女も死にたい私も
結局みんな、みんな可愛い。


私は生まれ変わったら
なりたいものが3つあります。

一つ目は弓道部の男の子。
黒髪で前髪は長めが良いです。
田舎の高校で、
キャーキャー言われなくてもいい。
あの人、格好良いよね。
と影で言ってくれたら幸せです。

二つ目は齋藤飛鳥ちゃん。
来世の飛鳥枠は誰にも譲れません。

三つ目はクリオネ。
クリオネってあんな見た目なのに、
捕食シーンはかなり衝撃的です。
やっぱり舐められては困るのでね。

来世を考える前に現世を。
だけど現世を生きる合間に甘い来世を。

春はもうすぐですね。
たけだはバイトを開始しました。

今日初めて先輩にタメ語で
「ありがとう」って言われて舞い上がった
社畜候補生です。
労働楽しい。

また書きます。

今日も独り言に付き合って頂き、ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?