見出し画像

人がいない・・・

こんにちは!

SNS担当青柳です。今日の宇都宮市、雨が降っております。

今日は温かいおそば、たくさん出るかなーと待ち構えていましたがびっくり。

今日はお客様ほとんどいらっしゃいません(´;ω;`)

ほぼ貸切状態。スタッフ元気がありあまり過ぎて一つのオーダーに一斉に食いつきキッチンはお祭り騒ぎ。

私、青柳はホールでウロウロ。お客様に尽くしたい。けど肝心のお客様がいない・・・(´;ω;`)

そんなこんなで閑古鳥が鳴いているので今日のまかない

このままでは廃棄になってしまいそうなお野菜さん達を天丼にしていただきます。

地元の野菜を使っているのでネタが大きいのです。ちなみに結構時間かけて仕入れしています(どやっ)

今日のナスは肉厚。噛むとじゅわっと旨味。天つゆと絶妙に絡み合います。

かぼちゃも大きくて甘ーい!慎重に仕入れした甲斐がありました。

個人的には天丼はお蕎麦の次におススメです。

料理長の作った天タレが甘すぎずしょっぱすぎずで野菜の旨味を邪魔しないんです。

天丼好きにはたまらないし何よりこれで”ミニ丼”という名前だから罪悪感なし!

同じくこのままでは廃棄になってしまう蕎麦も頂きます。

深めのお椀に入れておつゆをたっぷりと。

栃木市太平町で製造されている七味!これがまたおつゆに合うのです。

なごみ庵のおつゆはおそばの水分と割るとちょうどよくてついつい飲みすぎてしまいます。今日も飲み干します。

そうしてSNS担当は肥えていきます。(おそばは0カロリーだと信じています。)