見出し画像

太った?あれ?

こんにちは!なごみコーポレーションSNS担当の青柳です。

本日も見事にお客様がいらっしゃいません。

恐るべし緊急事態宣言・・・

せめてテイクアウトだけでも来てほしいと願う日々です。

あまりにも暇すぎて楽しみは賄い。

本日のおすすめ、山菜そばを頂こうと調理中、             「ミニかきあげいかが?美味しいよ」とスタッフTさん。

そ、そんなダメですよ~と言いながらちゃっかり揚げてもらいました。  おまけでナス1つ。揚げ物コラボそば・・・

これにですね、栃木市太平町で作られているゆず一味をかけると・・( *´艸`)

止まりません・・・

かきあげもカリッとしていて、山菜の塩っ気と合わせると( ^ω^)

そんなこんな毎日の賄い。当然体重も増えると思いきや・・・

実は減っております。おそばは太りません。0カロリー(大嘘)

実はそばはうどんよりもカロリーも糖質も上

ではなぜ太らないかというと蕎麦の方が血糖値の上昇が緩やか。

血糖値が上がりにくいため脂肪を蓄えにくいという結果がでています。

さらに含まれている成分が動脈硬化を予防したり血圧を下げる効果があります。ちなみに青柳、常に最高血圧が100行かず最低血圧60未満とかなので 逆に心配していましたがこれ以上下がることもなく。

また、そばには食物繊維が豊富に含まれていて便秘解消、イライラの解消などもういいことだらけ!

ここまでうんちくをネットから引用させて頂きましたが結論を申し上げますと・・・


皆様、なごみ庵のおそばを食べてより健康に楽しいライフを!!

お店でお待ちしております!

栃木県宇都宮市下川俣町412‐1

TEl0286124753