見出し画像

4/3今日も勉強しまくり頭使いまくり

朝からラーメンー!ドラムアカウントらしさがどんどんなくなっていくー!

毎朝早いんですか?休みの日はゆっくり寝ようとかないんですか?って言われて逆にびっくり。考えた事もなかったなー。時間勿体ないと思うのだけはいっちょ前(浪費するのも得意だけど)。どうも、やたら規則正しい生活をしているとっても不真面目な無職です。


イイネ下さってた方の記事からとっても面白い動画発見ありがとうございます。

99.99%がマスクなの考える頭をお持ちでないからだったかーそっかー。まあ知ってたけど笑

幼少の頃から大衆はバカだ大衆はバカだと思って生きてきたけど想像を絶するレベルで毎度期待を裏切ってくれるの感心するよほんまに。

最近「紙に書くっていいな…」と思い始めてたのを裏付ける内容だったのうれしい!もっと書くぞー!

もうちょい紙とペンを手に取りやすく書きやすくしようかなデスク周り。ちなコーヒーいれてる現在

画像1

もっと本とか手帳とか立てるようにする、メモのための紙はさむやつ(クリップボード)ほしい、これから手書きメモくっそ増えるのでファイルも必須(アイデアファイルなどジャンル分けもするか?)、積み本もっと読みたくなるように配置、お金さんは来週財布に入れるのでちょっと待ってね


なんか朝サイクリング(の前にウマ娘2周)でだいぶ疲れてたのか頭まわらんので陰謀論動画見ながらウマ娘。これ最初ワロタ

てかこのウ=プヌシさん良き。

これまで学んだ真実っぽいヤツだいたいそうとも言えないとハッとさせてくれる(遺伝子組み換えでないが逆に利権な気やそんな気にしなくても…ってなったり、タバコ有害じゃねえなコレってなったり(臭いし汚いし税金高いけど))、youtubeの都市伝説チャンネルというもはや宗教を軽蔑していたり(youtube言論統制すごいしな)、取り扱う内容の幅も広い。先生!もう1周観させていただきます!1.25倍速より早く!広告なしで!

画像6


さて最近テレビっぽくなってツマンネーTwitterでも見てやるか…おやこれはぁ~!?

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=327659&g=121204

その方がいい気もしていたしどっかで誰かが推奨してた気もする。2日前だかに始めた「これまでの成功体験を5つ書き出し朝晩読み上げる」も楽しい。声出すの健康に良いのは間違いないんだけど環境も話し相手も居ない。もう1人で音読するしかない!

昔友達にやたら音読するやつ居たんだけど(RPGのセリフまだ送るな!みたいなやり取りがあった笑)今頃すんげー職に就いてるか技術持ってそう。また会いたいなー。


なんでも素直に聞いて試すというのができるのもワシの強みだなと。だから陰謀論スピにハマるんだよってな!(1つの論や人を妄信し思考を放棄し他人を攻撃するという悪い方向に行ってないし本人が楽しければそれでおっけーまだ大丈夫と思っている)(しかし大衆はバカで迷える子羊なのは死んでも譲らない)(こちらからは何もしてないのにノーマスクを集団で攻撃しまくってきてるという事実がある時点でこれを論破する事はできない)


ふぇいくういるす的症状の原因は5Gであるという事をロシアが発見したので5Gから離れてアスピリン他錠剤を飲めばいいとか言うのも覚えといて損はないだろう。万が一そういう症状になって万が一これが効果的だったとしら儲けもの。てかWクチソよりはいいでしょしらんけど。


おはぎがめっちゃ健康にいいみたいなのもあったのでダイソーついでにさっそく試す。右半額だったのでつい手を出してしまった。

画像2

和菓子とか全然手を出さないマンだったがうんめーな。

かじってもなかなかなくならない、もち米大好きだったの思い出した、腹が膨れる、たこ焼きより安い、たこ焼きよりゴミ箱を圧迫しない、健康にいいらしい、小豆の赤色は邪気を払うものとされるらしい笑

春はぼたもち、秋はおはぎと呼ぶそうなんだが、まさに棚からぼたもち的発見!(呼び名は材料や地域にもよるらしい)


今日のTwitterよかった。ウイグル問題のファクトをチェックしているアカウントの面白い話とかもあった。たった数人のお金をもらって戦争したいっぽい人の報告でこの騒ぎが起こっていると。不妊手術そんなに大人数やるだけのベッドどこにあるんですかと笑 素敵情報色々とありがとうございます。


陰謀論動画おもしろすぎて送られてくる動画観れてなかったので観る!明日図書館行って貸出禁止のピラミッドの本読んでこよ!(唐突)


油たまたま追加購入してしまったけどナイスタイミングでいい動画発見!

聡(さとる)だったんか…さとしだと思ってた笑

たまには好きなもん食ったらいいじゃん、あとアマニえごま過熱したらいかんと笑

よし、加熱用に今日のごま油使おうオメガ6だけど。オメガ9とされるオリーブオイルさんフライパンめっちゃくっつくやんけ!とクビにした記憶があるんだけどまた買うか、もしくは米油試すか、もう種類多すぎてわからんー!

とりあえず過熱したらいかんと言われたらアマニえごまさんの出番無くなってしまうのでブロッコリー用のドレッシングレシピ検索。とにかく簡単そうな君にきめたっ!!!!

画像3

酢は元々好きなのと身体に良さそうなので特にこだわらなくてもいっか(調べるのがもうホントにめんどくさくなって放棄したのは秘密)


と言うかブロッコリーでとってもマヨネーズ食ってるんだが、そーいやこないだ見かけて嘘くさっ!と思ったやつどうなんだろう…?イイ感じにナイスタイミングの記事を発見。これまたオメガ3を過熱する事の恐ろしさを教えてくれてて誠に感謝!

https://www.alterna.co.jp/25003/

いやー早めに知れて良かったなー。これまで加熱で食ったの5回くらい?全然引き返せるレベルだ。

というか嘘くさっ!というナイス直感力発揮してしまったワシ偉すぎる。いやいや300円台でアマニ入りとか無理だろと、アマニの超高額っぷりなめんなよと笑、いう訳で買わなかった。まあ安いのでいっかマヨは。


2番目に買ったタロットのファーストインプレッション書きと言う名の謎のオハナシ妄想タイムおわたー。ホントにホントに疲れた。特にノート節約で文字ちっさく書くのが。

もちろん頭を使うのも。この絵を見て話を広げるという行為めっちゃくちゃ頭使うし最初に書いた書くと言う事もできるしかなり知的教育にいいのでは。

そして2番目にしてはホントに良い買い物をしたと思うこれ(1番目は初心者本とそのオマケ)

画像4

これほど考えさせられるタロットに出会う事今後あるだろうか。

よくあるのがキラッキラしすぎてるヤツ、既によく知られてる動物やフェアリー多めのヤツ、2次元人物絵描きたいだっけやん!なヤツ、定番に沿ってて全然ひねくれてなくて定番のでいいやーなヤツ、この辺は個人的にはダメだ。特にクイーンとかキングとかがただのそれっぽい人物どーん!だともう最悪だ。

って全然正しく学んでも経験してもいないくせにあーだこーだうるさくてすいませんって感じなんだけど笑 僕のnoteのサムネそのまま使えそうなやつ78枚選んでタロット化しても良いんじゃないのとかも勝手に思ったりした。占い師として名が上がってきたり、もっと流行ったりしたらありかもね。俺みたいに楽しく使う方法も広がってくれたらいいのにねー。どこぞのDS(ディープステートではない)ソフトよりよっぽど脳トレやぞこれ。任天堂さーん!


追加で買った皆さん。ちょっと満月過ぎたし1枚ずつ煙くぐらせてもいないけどよろしくお願いしますのつもり

画像5

もっと話広げるため言葉、話の引き出し増やさねばッ!陰謀や健康ばかりでなく映画、漫画、アニメッ!(これもう6回くらい言ってる)(楽しみを後にとっておきたすぎる性格)


昨日と同じくアツアツの風呂に入る。風呂上がりのコーヒー牛乳たまらんとか言ってる人なにいってんだと思ってたけどそれは僕はぬるま湯にしか入ってなかったからでしたスーパーカップ(アイス)が美味しすぎてたまりませんアイス代がかさみまくります。


では2番目デッキで行きましょういつものやつ

画像7

ムズすぎワロタ。どうすんねんこれ。そう、このカードを読むかの如しで先の見えない真っ暗な森を進む一人と1人と1匹。

画像8

その真っ暗闇はこの人が作っていました。この人が通った後は必ず真っ暗闇になるのです。とんだ迷惑です。

画像9

こんなほほえましいカップルもいずれ闇に飲まれ1枚目の生気の感じられない感じになるのでしょう。次逆向きですね上下解るのちょっと萎えますね買うとき裏面確認できなかったのでね。

画像10

正位置の時とはうって変わって謀反起こされてる王様に見えるのスゲーな。そう、暗闇を失ったのは明かりだけでなく人間の心もでした。

画像11

王様の娘はこのでっかい生き物に乗せられなんとか逃げのびました。というか難しすぎるのと眠いのでもう勘弁してくれーとこれを書いてる俺のようにこのでっかい生き物さんもなんかうんざりしていました。

画像12

でっかい生き物さんはどっかいってしまったが娘はすくすくと育ち、村でありがたやーと言われる存在になっていました。

画像13

すくすく育つ前はなかなかしんどい思いをしました。雨に降られ、食料探しに追われ、森のけものフレンズにも襲われ…

画像14

頭が禿げそうになったり、幻覚も見えるようになったりもしました。

画像15

しかし良い師匠に出会い少女は使命に目覚めたのです。それからというものありがたやーになるための修行をこなしあのポジションにつく事が出来たのです。

そうです、この師匠の正体は死んだはずの少女の母親だったのです。あの子も立派になったわね。そう言って師匠は安らかな顔をしながら天に昇って消えていきました。

このあとありがたやーパワーで真っ暗闇マントマンをやっつけ世の中は平和になったのでした。めでたしめでたし。


ありがたやー名前だったのかよ…って独りでジワってしまった笑 途中何度もバックスペースキーで消して投げ出そうと思ったけど何とかキリよく終われてよかった。おつかれしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?