見出し画像

3/30紙に書くことの見返しやすさいいな

朝からひたすらずーっと苫米地先生の動画再生しつつウマ娘イベント来てたので周回。

ゴールを決める事の大事さと人間はコンフォートゾーンと言う楽な方に落ち着きたがる性質と言うのなかなかわかってきて面白い。出る杭を打ちたがるやる気のない低IQの世間様、親、教師だけでなく自分自身もいわゆるドリームキラーになりえる!というのはハッとした。

コンフォートゾーンをゴールの方に当たり前に持っていき現状の方が気持ちわりぃな…と言う状態に持っていく。非リア非モテ非人であるというコンフォートゾーンも、ナマポ月収11万ちょいというコンフォートゾーンもほんとーに心地がよい!笑

職業、地位、収入、趣味、生きがい、地域貢献、色んな所での現状把握とゴール設定、やる価値大あり。人生設計目標設定も大事いつかはやらなきゃと思ってた事だしなー!

てかこれ先週の飲みで聞いた話とだいぶ似てるんだがYさん(飲み誘ってくれた方)も苫米地先生の教材とか読みまくったんか笑


そして日々の無意識レベルの習慣のグレードアップ?に読書がとてつもなくよいという話。読書する気になりまくれますなあ。

目指せ月100冊!

画像1

今日図書館返却日だったので借りてきたヤーツ1週間以内にはやっつけよう。と言うかちょうど4月になるので数えるか!今月は〇冊読んだぜ!と数にこだわりすぎるのもアレだと思うけどモチベーションに繋がりまくるしか!


今日もタロットでお話作りターイム(自分を励ますコーナーになってるよねいつもお世話になっております)

画像2

部屋散らかってるさん(違)ほんとよう出てくるなー笑 部屋散らかってるという状態がだいぶ落ち着いた。足元のお宝のようなものが天から降り注いでくれまくれるような感じ。ちょっと剣が危ないけど。

画像3

お宝、祝福を受けすっごいイイ感じに物事が運びまくり。俺様にケチ付けるようなやつなど居ようとどこ吹く風。好き勝手に生きるぜ。

画像4

ちょっと調子乗りすぎるという悪い癖出ちゃったか。もしくは頑張り始めて自然体で居るという事を忘れる、無理してしまい判断力低下、自信喪失、噛まれる笑

画像5

本の解説的にも1枚前と同じ。スタミナ不足、やり直し、人間関係トラブル、不安定、長続きしない。また2枚引いて解決策のヒントお願いするぜ!

画像6

モラル、控えめな態度、感情を抑える、打ち解ける、相手に尽くす、友情を表す。お前は人として当たり前のことみたいなのが弱すぎるからせいぜい頑張れよと。確かに大衆をバカにしまくっていたり見下していたり信用も期待もしてなかったりと驕り高ぶりまくり調子に乗りまくりだ。もっともっと自分に余裕を持てるようになれ、落ち着けってな気もした。絵柄的に野菜、水、空気と身体に良さそうなイメージもイイ。

画像7

解説には正位置も逆位置もいい意味は書いてなかったが個人的に好きなカードなので勝手に解釈していく。これまた落ち着く。仲良くなれば心強い味方になってくれる怖いお兄さんに勇気出して話しかけに行けやという気もした笑 話しかけなければそのまま仲間になってくれることもなく怖いお兄さんとコミュ障がすれ違い終わるだけ。はい、人は自分の力だけでは生きていけません。はい、電話もラインも全く鳴らないというコンフォートゾーン気持ちいいなうです。今日も面白い思考タイムありがとうございやした。(忘れないよう紙にもメモ)


戸島でラーメン食いーのコーナンで掃除グッズ買いーの(ラーメン味レベルアップしてた!常に進化し続け絶対に休まない戸島△)

メルカリとヤフショピの怪しい?荷物。右上はダイソーお香

画像8

Twitterでこれで検索するとかなりの熱狂的な皆さんがヒットするまさに秘密で魔法のたからばこだ。750ページ。字もめっちゃちっちゃい。うっ、ちょっとアレルギーが…読書だいぶ調子づいてきたら読ませて頂きやす…

タロット開封&初めまして&第一印象をノートに書くのコーーナーーー!

画像9

大アルカナ分だけで疲れすぎた。時間遅くなる前に月光浴&お香タイムしたかったのでそちらをする。こういう目に見えないものに対するまさにおまじない的な行為にはまだまだワシ懐疑的でござる。とりあえずこれと続きの第一印象書きでよろしくねって事になる。あと3セット分おまじないと初めましてタイムまーじで楽しみ!タロットちょー自己流テキトーでもう充分楽しくてこれ以上勉強する気が起きない件について。


現状と夢書き出しタイム。確かに言われてみれば何かが動き出したような感じがするような気がしないでもない。それを探し求める無意識の何かが。ちょくちょく、いや、毎日見よう。そしてアップデートしていこう。文書ソフトに書き写そうかとも思ったが毎日見るハードルはこちらの紙の方が低くてよい。

画像10


こちらの動画でもこれまでの成功体験を5個書き出して自分はできる人間なんだ!と思うようにしましょう。との事なので早速試す。↑の裏面に

画像11

そしてこれを毎日朝晩読みましょうと笑(翌朝早速読んだが楽しい笑)

大成するにはこれくらい調子乗ってて良いのだって感じも確かにする。というか大衆が足引っ張り合いすぎもしくは搾取しすぎなんだよねお互いに。お前ら何やってんだまじで笑

俺はできる!という事に誰も害は受けないはずなので(嫌な顔するやつは多少居るだろうがそんなん知らん)どんどんやっていいよねコストも0だし!キーボードとディスプレイの間のめっちゃ視界に入る所に置いとく笑


まだまだ読書とかやりたい所だが明日は最高吉日でメチャ忙しいので早めに布団に入る。早朝サイクリングと弁財天お参り、山田天満宮で財布洗い、銀行印3件変更、役所に実印印鑑登録。そして普通に掃除と読書と勉強とウマ娘おつかれしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?