USG BSU オーディオコメンタリーを終えて
ようやくパソコンを起動したのでnoteがかける!
本日は6/24に発売した UNISON SQARE GARDEN(スペルあってるよね?)のB-SIDE SEA-SIDE U-SIDEのDVDを使用し、第三回目のオーディオコメンタリーを行いました。
過去二回は、舞洲、B-S-0を行ったのですが、今回私は発売から見ることができなくて初見で挑んだのですが、楽しかった!
ライブが始まる前の緊張感みたいなものも味わえて幸せな時間でした。
いつもなら「ここがいいところ!」と思うタイミングまで見尽くしてるものでも、今回は初見なので反応がまあ初々しい。いつも以上にキャーキャーって騒ぎました。
3回目ともなると毎回来てくれるメンバーばかりなのでいろんな話も交えながらなのですが、その言葉を遮ってでも叫ぶ根性よ。
一曲目からベースの田淵君がやばかったです。見逃したので一周してからすぐ見返して漏れずに撃ちぬかれました。
一緒にいたメンバーは「そろそろくるぞ」なんて煽っていたので「おいおい、さすがにみんなこれだけ言うんだから覚悟してるわ」と思ってたけど、想像を7段くらい超える破壊力でした。ごめんなさい。
そのほかにもたくさん撃ちぬかれるシーンがあるので。萌えポイントは各々違うと思うので思い切り楽しむといいと思います。事実我々もほかの人が「おっと!」というとこは実はスルーしてた部分で再発見があったりなど、みんなで見るからこその醍醐味もたくさん味わいました。
BSシリーズではおなじみのOver Driverでは安定の死亡でした。ずるい。本当にずるい。そしてUSGの魅力であるAメロがベースとドラムだけっていうのを語ってしまった。有名どころのシュガビタもそうなんだけど。
わたしがユニゾンにはまったのがシュガビタだったんだけど、上記に書いたのが理由の一つ。リズム隊だけで成り立ってるの?口数多いよね?なんならちょっと歌詞が中二病だよね?
そして3人って嘘でしょ、何この人たち。って赤子に母乳を上げながら思ったよ。
子育てに夢中でガンガンに追っかけることが当時はできなかったけど、今になってようやく追いつけてきたかなーという感じです。
それはそうと、8/1に静岡窓枠でUSGのコピバンライブありますね!
私はおそらく仕事で顔を出せないのが非常に残念なのですが、もし次回あるのならば出たいのでギター買いました。今回のメンバーでドラムとベースも決まった(?)ので、練習頑張るよ(スコアあるのかな?)
ガリレオとCapacityかな?Fake Down Babyも捨てがたいよ!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?