だつもうふとももの感想…というか予告?

だつもうふとももに参加して、いろいろできたし、とっても楽しかった!

でも、ただ楽しかったって言うだけだと味気ないし、なにかしたいなーと思って、自分なりにプロローグから続くストーリーを書いてnoteに書いてみようと思ったんだ。

文章書くのはそんなに得意ではないのだけれど、自分の中ではこんなストーリーで進んでいったっていうのが書ければいいなって。

全部書いてからまとめて投稿するか、小出しにするかは考えていないんだけど、どっちのほうが楽しんでもらえるかな…そもそも文章書いて楽しんでもらえるかどうかはわからないけど。とりあえず最初のあたりは書いた。

プロローグについては参加していない人がすぐに見れないから、公開してもらうか、許可もらうとかしなきゃだけど、なくてもわかるようにはしたいなーとは思います。

-----------------------------

ストーリーには乗っけられないけど、こんなことがおきましたメモ

・ワンちゃんがうまく見つからずにJamHouseに向かっていたところ、五叉路の近くにあった絵心教室を発見。犬の絵あるかなー、とのぞいてみたら、貼ってあった告知のなかに、Tシャツにプリントされた犬の絵をみつけてそれを撮ってもっていきました。作者はおそらくそのTシャツ着てた女の子。

・あゆに壁ドンしたときに、割と本気な感じでやろうと決めてやったものの、怖気づいて微妙に距離が詰められませんでした。3人いたしね。

・おかずケーキをちぎってあーんしたところ、じゃむしに指先をぱくっとされました。あーんされて、「あ、ちぎらずにそうすればよかったのか」と気づいたという…

・霊媒師のおねーさんが何もしてこないのを横目にイヤホンで音声を聞いていたところ、一緒に行動してた人の音声が先に流れ終わって、おねーさんが話しかけてきたのにすぐ気づかなくてビビる。

・最後のあたりで一緒にいた人たちが、謎が残ってないか試行錯誤しているなか、どうやったら遺恨なく優と一緒にいるENDになるかを必死に考えていた勢。

・立てひざの体勢でソファの上にいる優に話していたため、れいちゃんが背中にぴったりついて耳元で囁くという一見ホラーな展開に。

・おかずケーキおいしかった。買ったのはごまだんごとオニオングラタンスープ。じゃむしがえらんだのはごま。

・じゃむしといっしょに「あゆかわいい」攻撃。あゆたじたじ。あゆかわいい。

・駅付近のマクドナルドに3回ご来店。

・あゆの声がよく通るので、階段の待ち行列みんなにあゆの声だけ聞こえてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?