見出し画像

自己否定感

去年出来なかったことが今年はできたし、少しずつ思うように進んでいるはずだけど、なぜこんなにも達成感が無いのだろう

何をしてもたいしたことないと思ってしまう。実際、誰よりも何もできてないからあたりまえか

雨降ってるからか

楽しいと思える域が小さく狭くなったのか
それはなぜ

賢く、努力家で、明るく、聡明な人は他人の言動にふりまわされない。誰かの知的レベルの低いバカバカしい行動に気づいていながら、それを意識しないで過ごせる能力はすごい。

そんな芸当ができないなら、賢く努力家で明るく聡明をめざさなくてもいいね。元々バカなんだからバカなりに生きるしかない。でも楽しいと思いたいのよ、楽しいと思えるぐらいレベルを上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?