見出し画像

【超厳選保存版】ジャンル別参考にしている方やアカウント

今日は、わたしの特に特に参考にしている方々を、お名前だけではなく、プラットフォーム(Instagram・Youtube・X・書籍・voicy)も含めてご紹介します。いわゆる著名人以外のアカウントも含まれますよ。
ご紹介しているジャンルは下記の目次をご参照ください。各ジャンル、3~5程度に厳選しています。今の私の情報源のほぼ全てです。

数年間かけて、たっくさんの情報源に触れてきた上でとにかく厳選しているので、わたしをフォローしてくださっている方には「刺さる!!!」という方ばかりだと思います。

情報が溢れている今、わたしは効率的に情報を得るため、そして自分の気持ちも心地よくするために、フォローする方々は常に取捨選択しています。日々ミュートやリフォローを繰り返し、心地よい、自分にとって有益なタイムラインを作り上げているので、良かったらご覧ください。

※SNS系はプロフィールのリンクがうまく貼れなかったので、そのアカウントの特定の投稿に飛ぶようにしてあります。

美容(土台系)

ここから先は

132字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?