NorthNewsRadioについて

こんにちは。なぎさです。
最近いかがお過ごしですか?暑かったり寒かったり。

私が最近している事のひとつに「架空のラジオ局を作る」というものがあります。
そのラジオ局では、機械音声が短い連絡を淡々と発信しています。その局こそが「NorthNewsRadio」、通称をNNRとしています。Falloutシリーズをご存知の方は「キャピタル・ウェイストランド」という名を、そして「スリードッグ」という名を耳にしたことがあると思います。
知らない人のために補足しておきますと

キャピタル・ウェイストランド
→2077年に起こった「大戦争(The Great War)」。その際、大都市アメリカの中心部に核爆弾が落とされた。
どうなったかは想像に容易いだろう。そしてその200年後、まだ汚染され尽くして、ぼろぼろで。人類なんかとっくのとうに死滅してしまった(お金持ちは生きてるけどね)アメリカが、こう呼ばれるようになった。「キャピタル・ウェイストランド」、荒れた都市。

スリードッグ
→キャピタルウェイストランドに存在するラジオ局 GALAXYNEWSRADIO、通称をGNRとしている場所のDJであり、この世界で唯一、希望をもって、誰にも支配されずに放送を続けている人間。

私はそれに誘発されて、「せや、作ったろ」となりました。よって生まれたのがNorthNewsRadio、通称をNNRとしています。どこかのYouTubeチャンネルで細々と発信する予定でいます。見つけたら何かしらアクションくれたら嬉しいです。

今回はNNRについてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?