見出し画像

今からでも遅くない!たった2年で500万円貯蓄できた秘密

こんにちは。


今回は、僕がたった2年で500万以上貯蓄した方法を
❺つ具体的にまとめてみました。


ざっと、こんな感じです…!!


目次

❶ゆるくでいいから家計簿をつける
❷直近の出費を洗い出す
❸変動費を見直す
❹固定費を見直す
❺副業を始めて収入軸を増やす

ではでは、順番にみていきましょう!



❶ゆるくでいいから家計簿をつける


僕はスプレッドシートに
収入と支出をまとめて
ひと目でわかるようにしています。


全然完璧なものじゃなくていいので

「先月はこれくらい入って、これくらい出ていたんか…」
「んで、これだけ残ったんか…」

というのがわかるものを用意しましょう。


…とは言っても

用意するのがめんどいと思うので
僕が使ってるスプレッドシートを共有するので
ぜひ、使ってみてください


ゆる家計簿はコチラから!



❷直近の出費を洗い出す


貯蓄をする上で
『支出額の把握』はカギになってきます。


直近3ヶ月を目安に

クレジットカードの明細やレシートを見て
1,000円以上出費したものを
書き出してみてください。


これもざっくりで大丈夫です!



❸変動費を見直す


「ネットショッピングで使いすぎてるのか」
「外食の費用で使いすぎてるのか」
「ファッションにお金を使いすぎているのか」

など…

「何にどれだけお金を使っているのか?」
把握することはホンマに大切です。


一気に減らすのは絶対に無理なので

例えば

先月ネットショッピングに3万使ったなら
今月は2万に減らしてみる

という意識を持ってみてください。


最初はキツいかもしれませんが

「毎月ちょっとずつ我慢する」
この意識が大事です。



❹固定費を見直す


・スマホ:格安SIMにする、オプションを見直す
・光熱費:他社と比較してみる、セットプランに加入
・保険:他社と比較してみる、不要なものは解約
・サブスク:5回/週以上使ってないものは解約

上記を見直して、月に1万改善できたら
年間で12万も守れます。

正直、見直す価値しかありませんね。



❺副業を始めて収入軸を増やす


余剰金を増やすには
収入源を複数個持つことが大切になってきます。


ネットで調べればいろんな種類の副業が出てきますが…

中でもおすすめなのが
『FX自動売買ツール』を少額で運用すること


おすすめの理由が…

FX裁量トレード、アフィリエイト、ブログ、物販、転売に
累計300万以上費やして学んだのに

全然思うような成果が出せなかった僕でも

『FX自動売買ツール』の運用を始めて
たった2週間で資金を3倍に増やすことができたから

僕の知り合いにも運用してもらって

3万という少額からスタートして
今では月間利益50万を超えているから


寝てるときでも、遊んでるときでも、仕事中でも
ほったらかしで利益を出していってくれるので

「忙しくて副業する時間がない…」
という悩みがあって
なかなか踏ん切りがつかない人に

ホンマにおすすめです!



3万からFX自動売買ツールの運用を始めて
月間利益50万超えを達成した

僕の知り合いにインタビューした内容を
サクッとまとめています。


「どのように運用して50万超えを達成したのか?」
「どんな設定をしたのか?」

も赤裸々に語っていただいてますので

ぜひ運用の参考にして
ほったらかしでの利益獲得を目指してください。



■インタビュー記事はコチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

3万からスタートして月間50万超の利益も狙える
FX自動売買ツールの無料(0円)受け取りはコチラ!



それでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?