見出し画像

復縁成功した女性15人に復縁方法をアンケートしました!

※15人中2人のアンケートは"無料"で読めます。読んでみて購入するかご検討ください。

引き寄せを使って音信不通から引き寄せを叶えたなぎさです。

復縁や引き寄せを発信している中で、

「もっと、復縁したい方の助けになれないか?」

と考えた時に、復縁成功した人の体験談を知れたら役に立つのではないか?と思いました。


世の中に復縁に関する情報はたくさん落ちてますが、やっぱり実践して成功した人の声に勝るものはないと思うんです。

そこでお金を払って復縁成功した人15人にアンケートを取りました。

アンケートした内容は以下です。

1.別れた理由
2. 冷却期間はどれくらいとったか
3. 冷却期間中に彼と連絡は取った?
4. 復縁の為にやったことを全て教えてください。
5. 冷却期間後、連絡を取ったきっかけ
6. 連絡取ってから復縁するまでの流れを教えてください
7. 冷却期間中、不安になった時にやったこと(不安にならなかったならその理由)
8. 冷却期間中など復縁するために気を付けていたこと

かなり詳しくアンケートを取ったので2万文字を超えた分量になりました。

最初の2人のアンケートだけ無料公開するので「これは参考になりそう!」と感じたらご購入くださいね。

※近日中に値上げ予定です。

それではアンケート結果を公開していきます。

1.別れた理由
ある日突然何の前触れもなく、彼に「好きな人ができたから、別れてほしい」と言われました。

彼とは職場が同じで、彼からの告白で付き合い始めました。会社の中でも私達が付き合っているというのは皆が知っていて、このまま順調に付き合いを続けて結婚すると思っていたのに、若くて可愛い新入社員に好意を持たれて良い気になった彼は気持ちが変わってしまったそうです。

「彼女(新入社員)は人間関係も上手くいってないし、仕事も始めたばかりで精神的な余裕がなく、俺が支えてあげたいと思った」と。別れることを拒否した私に冷たく「君は一人でも生きていける強さがあるだろ?」と言って家から出て行ってしまいました。


2. 冷却期間はどれくらいとったか
家から出て行ったとはいえ、私は別れるとは言っていません(と言って彼は別れたと思っていたと思います)し、彼の荷物も家に置いたままでした。つまり、その状態(いわゆる冷却期間)が5ヶ月ほどありました。


3. 冷却期間中に彼と連絡は取った?
仕事で必要なことだけ、直接話したり、メールや電話で話しました。プライベートな会話はしていません。


4. 復縁の為にやったことを全て教えてください。
あまりにも悔しかったですし、納得がいかなかったですし、本気で彼の心を取り戻したいと思いました。自分勝手な彼に正直めちゃくちゃ腹が立ったのですが、少し冷静になると「私にもダメなところがいっぱいあったな」と思う自分もいて。

仕事仕事で彼の気持ちをいつも後回しにしてしまったこと、付き合いが長かったために女らしさや可愛らしさを意識せず、まったくオシャレをしていませんでした。あの時の私はきっと女としての魅力がゼロだったのでしょう。

だから素直で可愛い新入社員が眩しく感じたのだと思います。だから、もう一度彼に女性として見てもらえるように、可愛いと思ってもらえるように、自分磨きをすることに決めました。食事制限とジム通いで体重を10キロも落とし、毎日流行りのメイクをするようにもなりました。服も適当な作業着ではなく、ショップの店員さんに相談して買って、髪の色も変えて、ヘアアレンジをするようにもなりました。

さらに、今まではまったくしなかった料理の練習を始めて、早起きをしてお弁当を作って、これ見よがしに彼の視界に入るところで手作りのお弁当を食べてやりました。


5. 冷却期間後、連絡を取ったきっかけ
仕事のトラブルで休日を満喫しているであろう彼に電話をしなければならなくなり、電話をかけました。

彼に事情を話して、すぐに仕事のトラブルは解決し、「休日に電話してごめんね!ありがとね!」と電話を切ろうとすると、なんと彼が「今時間ある?もう少し話したいんだけど」と。その時久しぶりに仕事以外の話をしました。

6. 連絡取ってから復縁するまでの流れを教えてください(※できるだけ詳しく
彼の「今時間ある?もう少し話したいんだけど」の言葉が嬉しくてたまらなかった私ですが、そこで彼にわかるほど喜んだり、浮かれた様子を見せたら都合の良い女にされる気がしたので、彼が聞いてきた言葉にだけ答えるようにしました。

「最近料理しているよね。お弁当見たよ、美味しそうだった」と言われたら「うん、料理教室に通い始めて、今いろいろ練習中なんだ」と答えてみたり。さすがに彼に「痩せて、オシャレになって、すっごく可愛くなったよね」と言われた時は嬉しくて嬉しくて騒いでしまいそうになりましたが、ぐっとこらえて「ありがとう」とだけ言いました。

あとで聞いたのですが、私のこの電話の時のそっけない態度が彼にはすごく効いたそうで、もう俺には興味がないんだな、好きな人でもできたのかなと寂しくなったそうです。そして、やっぱり好きだな、誰にも取られたくないなと思い、新入社員の女の子との別れを決意したとのこと。

ただ新入社員の女の子がなかなか別れてくれず、完全に別れるのに約1ヶ月かかりました。そうしてやっと別れた後、すぐに私に「会いたい」と連絡してきた彼は何度も私に頭を下げました。「自分勝手でごめん。でも、俺が本当に好きなのは君だ」と。突然他の女の子を好きになり、私の前から去っていった男なので、ちょっと信用できないなと思う気持ちもあったのですが、この告白をする時に彼が初めて指輪を買ってきてくれて、真剣な顔で「好きだ」と言ってくれたので、もう一度彼を信じることに決めました。すっごく嬉しかったです。

7. 冷却期間中、不安になった時にやったこと(不安にならなかったならその理由)
あまり不安にはなりませんでした。彼は甘えん坊で、ぐいぐい引っ張っていってほしいタイプなので、きっと年下の新入社員の女の子と一緒にいても合わないだろう、いつか一緒にいることが無理だと感じるようになるだろうと確信していたからです。

でも、それでも私の元に戻ってくるという確信は持てなかったので、必死に自分磨きをしました。不安を感じる一瞬の時間も作らない覚悟で、一生懸命運動をし、料理の練習をしました。

8. 冷却期間中など復縁するために気を付けていたこと
あまりにも冷たく接しすぎると彼の気持ちが離れる、私のことが嫌になる、別れて正解だった!と思われると思ったので、ときどきはニコッと笑ってみたり、彼が好きだと言った、私がときどきやる仕草や癖をわざと彼の前でやって見せました。

もちろん自然に、です。すると彼は「付き合っていた頃と変わらないな」と懐かしく感じたり、私を好きだった時の気持ちを思い出したりしたそうで、これは効果がありました。あとはライバル(新入社員の女の子)にも優しく接しました。ここでライバルに酷い態度を取ったりすると私の負けだと思いましたし、彼に嫌な女だと嫌われると思ったので、そこはかなり気をつけました。

1.別れた理由
大学時代に付き合っていた3歳年上の彼氏がいたが、大学最後の一年を友達や女友達と遊ぶ時間に使いたいから、私と会う時間を制限したいと言われた。

私とはこの先もずっと一緒にいられるから、いつでも会えるけど、友達たちは就職したら、なかなか遊べなくなるかもしれないからという理由だった。

会わなくなり、2ヶ月くらい経ったが、SNSの投稿で別の女性と会っていることがわかり、それについて触れなかったが、結局彼氏から別れを告げられた。

2. 冷却期間はどれくらいとったか
1年ほど


3. 冷却期間中に彼と連絡は取った?
バイト先が同じだったため必要最低限


4. 復縁の為にやったことを全て教えてください。
たまに会うようになってからも自分からは絶対に連絡しないことを徹底していました。また相手からのLINEに対しても基本的に必要最低限の返事だけをして、文面だけ見たらそっけないように感じる態度をとっていた。会っているときは友達のような感じでラフに接しており、冗談を言ったり、相手のことをからかったり、また相手が言ったことに対してよく笑い、楽しんでいるという感情が相手にわかりやすく伝わるように振る舞うようにした。


5. 冷却期間後、連絡を取ったきっかけ
1年くらいしてから彼から連絡が来た。うる覚えですが、食事に行こうというような内容だったと思うが、彼も最初はそっけないような感じで、暇つぶしに会おうみたいな感じで連絡してきました。それに対して、私も同じようなテンションで返信しました。

彼から食事や遊びに誘われるようになり、向こうも暇つぶし感覚で誘ってきているのがわかったが、私も同じように暇つぶし感覚で返信を返すようにしていた。まだ好きでいるような気持ちが相手に伝わると、相手は私のことを重く感じたり、舐められそうだと思ったので。

6. 連絡取ってから復縁するまでの流れを教えてください
あと付き合っていた時は、気を遣ったり遠慮することが多かったが、別れてからは相手に対して気を遣うこともなく友達のようにラフに接するようになり、相手から遊びに誘われることが次第に多くなった。半年ほどそういう関係が続き、だんだんとお互い一緒にいることが楽しく感じるようになっていったと思う。週に2回ほど会うようになったときに彼からこの先もずっと一緒にいたいと言われるようになった。

7. 冷却期間中、不安になった時にやったこと(不安にならなかったならその理由)
友達に不安なことや彼との話を聞いてもらったり、ほかの男性とも連絡をとるようにした。別の男性と会っているときは、一時的に彼のことを忘れられたのと、別に彼じゃなくてもいろんな男性がいるからと心に余裕が持てた。

8. 冷却期間中など復縁するために気を付けていたこと
相手に好きという感情が伝わらないように接した。
自分から会いたいや好きと言わない。
ラインは必要最低限のみ。

ここから先は

16,189字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?