見出し画像

雲月記.芒種

6月7日.花菖蒲を見にいった時の。梅雨の晴れ間、見に行かねばと思って、でも天気予報とは違って、意外に晴れの日も多かったので、そこまで急ぐ必要は無かったのかもしれません。H&MのロンTを着て、自転車を駆りました。花は大きい。見ていると時間がゆったりになります。カルピスソーダを飲みました。太陽の下で飲むと倍で美味しく感じます。お得❤︎

人間の事はあまり愛さない癖に、人間以外の事は結構簡単に愛する.という話はもうした事があったかしら。
弱い者に対する慈悲?だとしたら傲慢ね。慈悲によるものが全く無いとは言えません。
言葉が無いところ.
私は人間の嫌な所ばかり鼻についてしまうのです。動物や植物や無機体はそういう事が無いので、嫌いになる要素が減ります。
単純に.人といるよりも、それ以外のものといた方が落ち着くんです。

態々上の階に登って撮りました。久々に空の写真を載せた気がします。本当は雲について書く所だったのに。

もうそろそろ、入道雲も観れるのかしら。今年の夏はぼくなつをしようと思って!(「ぼくのなつやすみ」というゲームです。)うちにはps2があるので、2の方を。残念ながらpspは無いのです...。
したい事が沢山あります。私はそれを嬉しく思います。たま〜に、ただただ何もせず、眠りたい、という時もございますが。それこそ、最近はずっと寝てしまって。気持ちを入れ替えようと思います。夏至に乗っかって。
折角の夏至だと言うのに、私の地域は雨が降っています。勿体ない。
そういうこともあります。

雨はいつでも降るし、どんな時でも季節は巡るものだ。

ありがとう、コーヒーをどうぞ

眠るのは悪い事じゃありません。勿論やりたい事も沢山あります。それらが立ち行かなくなるのは苦痛ですが。
私は眠るのが好きです。人生の中で一番好きな時間。安らかでいられる眠りは最大の幸福だと思います。
寝て過ごすのは私にとって幸福です。
私の夢は最高の場所で長い事眠って過ごす事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?