見出し画像

第89回日本ダービーとPOGの結果

2022.5.29 @東京競馬場

第89回東京優駿(日本ダービー)

3年ぶりに日本ダービーを現地観戦しました。
3年前はロジャーバローズが勝った年。もう3年前か〜と思いました。
去年、一昨年はコロナのため無観客とありえん倍率の入場券だったので当然無理。

今回もなんとか入場券を手に入れ府中へ向かい、9:50に入場しました。
めちゃくちゃ暑かったです。ですが、現地で見られる喜びには変えられません。

話は飛んでダービーに移ります。平場はクソだった。
多分パドック見なければドウデュース買わなかったと思います。

何がメインの写真かわからん。

そしてレースが始まります。
馬券買ってからファンファーレまでが1番ドキドキして楽しい。
僕の勝負はこれ

3連単の点数多すぎでしょ…って思ったんだけど絞れなかった。
まあ祭りだし許して✋

ファンファーレが鳴り響き、ゲートが開く。
1角2角と曲がり、向正面。少し早いか?なんて話をしながらあと夢の時間は1分20秒。泣いても笑ってもあと1分ちょいで結果は出るのだ。

4角を曲がり525mの直線へ。直線半ばくらいからドウデュースとイクイノックス外から伸びてきた!

そして、高低差200mの坂!(幻聴)
真ん中に…犬が(幻聴)

その後の結果は皆さん知っての通り。

大歓声…とまでは行かないが所々から声が漏れている。それはダービージョッキーを讃えていた。
ありがとう武豊、ありがとうドウデュース。

これで綺麗に締まったな!
POGなんて知らねえよ!





POG21-22

一言で言うと、思っていたのと違った。

結果
1位 ディーンズリスター
2位 デイジーラック
3位 ピエドラデルーナ
4位 フォースクエア
5位 ダノンジャッカル
6位 パラレルヴィジョン
7位 ダノンマイソウル
8位 リーブスオブグラス
9位 ティズグロリアス
10位 クロンマクノイズ
11位 ソクラテス
12位 ダイモンジ
13位 フライシュッツ
14位 レッドアクトゥール
15位 アグリ
16位 インダストリア
17位 クラシックステップ
18位 ブロードリーチ
19位 ドライゼ
20位 シャンバラ
指名替え前

1〜10位のうち5頭が怪我で戦線離脱。指名替えを余儀なくされた。また、見る目がなさすぎて勝つ馬を普通に変えていくマシンガン指名。
下位指名でも全く振るわず、善戦マンか大敗マンしか指名できない相馬眼の無さを露呈した。

昨年シャフリヤールでダービーを勝ち、イキっていた男の姿はなく、そこにはカイワレ大根が1本生えているのみだった。

もうこれ以上話したくないよ??
サヨナラ!終わり!

最後に今年の指名を貼ります。

答え合わせはまた来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?