見出し画像

【物申す】無許可で私の記事が掲載されました


先日、私の記事が、あるクリエイターさんの企画に掲載されていました。
それがこちら↓↓↓

山門文治さんという作家をされている方が、この企画の主催者であり、
独断と偏見で「面白い」と思った記事を選出し紹介しているようです。

記事の冒頭には、このような文章が書かれていました。
「今、このnoterが面白い!」に追加されると、ビューが増える!スキが増えるとちょっと話題です。

捻じ曲がった人生を送ってきた私は「そんなアホな」と
独り言にしては大きめの声で、久しぶりに関西弁が出ました。

私のツッコミが綺麗なフリとなりました。笑
結果として、プチバズりしました。

・フォロワー  9人 → 122人
・全体ビュー数 80 → 458
・いいね    20 → 117

疑っていた自分が本当にアホらしいです。
今すぐ「山門さんに謝れ」と説教したいくらいです。

山門文治さん、いや、山門文治様様でございます。
改めまして、私の記事を選んでいただきありがとうございます。
自分の書いた記事が、たくさんの人に見ていただいたり、面白いと言ってもらえるのは、こんなにも嬉しいことなんですね。

SNSは見ているだけの人生を送ってきました。
誰かの投稿にいいねしたり、旅行先で撮った写真を投稿したり、ほとんどしたことがありません。
当時お付き合いしていた人と、イルミネーションを観に行って1枚も写真を撮らなかったので怒られた経験があるくらいです。笑

正直、SNSに投稿する意味がわからなかったんです。
「何が楽しいんだろ?」と思いながら学生時代を過ごしていました。

例えば、人気店のご飯を食べに行くとみんな写真を撮りますよね。
人気店のご飯の写真は当然ながら、インスタやネットで調べれば山ほど投稿されています。
写真が欲しいのであれば、誰かの投稿した写真を保存すればいいのでは?

「この角度じゃないな、光が当たっていないわ、写真撮るまで食べるの待ってね、」
何をそんなにこだわっているのって思っていました。

そりゃ性格捻じ曲がっているって言われますよね。笑
写真を撮ることが好きな方、すみません。
今はそんなこと思っていませんので悪しからず。

同級生たちがおそらく学生の時に感じていたのであろう、SNSの楽しさを社会人になってから知ることになりました。
私にとっては、新しい価値観であり経験を楽しんでいるので、自分の成長につながると思うと非常に嬉しいです。

誰かのために記事を書くわけではありませんが、自分の考えや取り組んでいることを知ってもらう、面白いと感じてもらう。
そんなことを発信できればと思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?