始めましたよーっていう報告

Twitterで呟くのもするんですけど、ちょっと考えた解釈とか推しカプとか日常のちょっと考えてることとかをTwitterで呟くのがフォロワーの解釈違いや地雷を踏み抜かないか不安だったりそもそもSNS怖いのでこっちでまとめてから~みたいな形にしたいと思っています。落書きとか絵はTwitterに上げます...ごめんなフォロワー...。報告は以上です。
あと、さっき帰り道の途中ですれ違った後輩が喋ってた話の話しますね。
なんか、「やっぱり世界は平等がいいよ」とかっていう話しててスッゴい気になったので、そのままゆっくりと自転車で追いかけながら聞いてたんですよ(今こうやって冷静に書いてるとなかなかに気持ち悪いことしてますね)
どうやら平等に彼女が求めることが
「虐められたら同じ分の虐めを返す」
「贔屓を無くす」
ってのが聞こえてきて正直言って彼女ぶっ飛んでるなぁって思いました。彼女の考えを否定するわけではなくて平等についての私の個人的なことを言うと不可能だと思っているんですよね。決して彼女のことを否定してるわけではありません(大事なので二回言いました)
どうして不可能なの?という理由に関してはまず今、ここまで社会が成立していると生まれたときの“スタートダッシュ”ってやつが絶対に平等にならないんですよね。身分というのをどれだけ排除しても排除する側というのは上の立場な訳であってここで矛盾?というか不可能?が生まれると思ってます。あと虐められたら同じ分の虐めを返すって意見を耳に挟んだ瞬間、こいつ虐められたことのないスクールカウスト万年上位野郎なんだなと察したのでこいつの言う平等は平等ではなく自分が優位に立てる世界なのではとも思いました(最終的には否定しちゃったテヘヘ)
まぁ、こんな感じのことを週一?推しイベとかあったらその報告?とかに使うつもりです。あと、結構日常とか書くので過激的な発言も多くなります。
最後まで読んで頂きありがとう!フォロワー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?