1/13 くもり時々雨 さむい

さみ〜〜〜〜〜〜
朝起きた時いい感じに晴れてたので
起床即洗濯したら、終わる頃には曇ってていやだった。寒いよ!!!!

これツイートみて、
アウトプットも訓練しとかないとすーーぐなんも書けなくなるよな…と反省したのでぽちぽち書けたらいいなーと思ってnoteです。
続けることを意識しすぎず書けたらなーと思います。 


YouTubeで what’s in my bag 見るの好きで、
vogueのやつとか夜な夜な見てるんですがそれ見てたら自分のちょっとした旅行の時のバッグの中身をやりたくなったので書きます。

to/oneのアイシャドウ名前買いしたけど発色も🙆‍♀️

これは2泊の時の。
本当はこれに歯ブラシとかコンタクトケースとかもあるけど映えないので写真に入れてない。

緑の巾着はベトナム土産でもらった下着とか靴下とか入れる袋。刺繍がかわいくて好きです。
ラルフの靴下は絶対にアーガイルの新しい靴下が要る!と思って旅行前に調達した。
アーガイルの靴下自分が履くのもひとが履いてるのも大好きで、男の人の足首から見えたらそれだけで好きになってしまう。
替えの服は、夏じゃないからトップス持っていくぐらい。荷物が多いと腹が立つので。

村上春樹の小説は苦手だけど、この人のエッセイは小説のあの感じがなくて読みやすくて良い。香川照之がおすすめしてたやつ。


1泊のとき。


パンシロンキュア!!!!!
胃の調子が良くない。
普段胃腸激つよ人間だから、胃薬何買っていいかわかんなくて人に電話した。
買った後に昔もらった病院の薬の胃薬見つけてそっちを先に飲んだが…。
胸のつかえが酷かったのは病院の薬で治ったのでお守り程度のパンシロンキュア。
食前に飲んでいい胃薬ってあんだね!

このときは食べに行くことだけが目的の旅だったので、ごはん系のエッセイ持ってきた。原田マハのエッセイは初めて読む。
遠い太鼓もそうだけど、旅行の時はちゃんと旅もののエッセイ持ってきててわたしえらいな〜〜

ごはん食べ行くので香水はなし。cheeseって書いてるのはなんとちんすこう!冬の1泊だと替えの服持っていきません。荷物が多いと本当に腹が立つので。

今回の下着とか入れてるギンガムチェックの袋は友達のお母さんが作ってくれました。もらって何年か経つけど、ずっと好きで温泉行く時とか旅行の時に使ってる。Nagisaの刺繍入り!かわいいよね。

このリコッタ本当に大好き!

この白ワイン、抜栓後だったのにすごい発泡してたし、めちゃフレッッシュで美味しかった。新成人ワインと名付けました。


アーーーー
美味しいものたくさん食べて飲んで楽しかったな〜

まだまだ全然世間はコロナだけど
うまいワインのんで、おいしいもの食べてことしもいい感じにしたい。力づくでいい年にしよう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?