最近考えたりしたことなど

おはようございます。
最近の週末は曇ってばっかりだったので
あんまり動けなかったんですが今週はよく晴れたので朝ごはんをたべに外に出て、手がつけられてなかった事務連絡もろもろをすませたところです。

チーズトースト大好きクラブ🧀

この間ようやくドライブマイカーを見た。
会社の福利厚生の中に指定の映画館なら破格で映画が見られるのでそれだけはマジですばらしいよ
株式会社脳みそ筋肉💪なのに

村上春樹の小説は読まないんだけど
このあいだエッセイを読んでたこともあり世界観にスッと入れてよかった。
音の顔が映った途端、春樹ワールド〜!とウケてしまった。
かなり丁寧に作られている感じがあって好感でした。
みんなちゃんと救われてよかった。
緑内障の診断を受けるシーンがなんかとってつけた感じがあってそこだけうーんとなりました。
岡田将生、サイコパスとかちょっと狂った側面がある役がはまりすぎてそういう人にしか見えない。
マックのCMもなんか妙に勘ぐってしまう。

3時間の映画ってちょっと久しぶりでおしりがもぞもぞしました。
感想を自分で言葉にしてからインターネットで感想を見たりすることにした。今年から。
アウトプットの練習〜〜〜!

10本売りしていたチューリップ。
5本でもいいよ!とお店のお兄ちゃんに言われてじゃあ5本で…と買ったんだけどなぜ流されてしまったのか全然わからない。
10本買うつもりだったのになーミス!
白いチューリップは咲くとアヒルのお尻みたいで可愛い。
春だなー


ウクライナ侵攻が始まった。
その日は本当に仕事が馬鹿みたいに忙しくて日中携帯を見ることがなかったから、仕事帰りよれよれになって携帯を開いたらそのニュースを見て、本当にびっくりした。
しかも本当かわからないけどウクライナ軍玉砕の音声まで出てた。
2022年に玉砕なんて言葉を聞くなんて。
人間が人間を殺すってなに?

どうすればこれを止められるんだろう、
どうしたらこんなことが起こらなかったんだろう、と考えながら帰ったけど、個人にできることなんて結局選挙しかないんだよなーと思った。
この間ネットでみかけた「若者が1人残らず選挙に行っても高齢者の数に勝てない。民主主義なんてとっくに崩壊してる」みたいなのを思い出した。
うろ覚えだから若者の定義とかそういうのは忘れちゃったけど、これが本当だとしたら選挙の仕組みを変えるためにはどうしたらいいんだろう。
選挙の時だけ良いことをいう人の方が多いのにどうやってそうじゃない人を選べるんだろう。


あーー
クリミア侵攻のときから戦争は始まってたっていうけどわたしはそんなことも知らなかった。
自分の無知さが恥ずかしい。

侵攻が始まって、西に逃げる車の渋滞を映したニュースもよく見かけた。
陸が繋がってる国は逃げることができる。
日本で同じようなことが起きたらどうやって逃げるんだろう。


答えは出ないけど、今日は考えていることを文字にできた。
発信しなければ考えてないことと同じだ。
自分にできることをやっていくしかない。


温泉で考え事をしたあとに食べたセブンティーンアイス。
マカダミアがめちゃくちゃたくさん入ってておいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?