なんかいい日【プチ日記_No.2】

前のプチ日記から気付けば6日経ちまして……本日はNo.2です。中身は昨日の出来事なのでほんとは昨日のうちに書きたかったんですが、昨日は最近の私にしては珍しく22時くらいに眠くなったので遅れて今日の投稿です……😪

昨日は2週間ぶりに近くの図書館に行きました(この図書館は貸出期間が2週間で、昨日がちょうど返却日だったので。他のとこもそうかな?ていうか図書館ってみんなそうなの??)。

かるーく中を歩いて回って、まっぷるのガイドブック1冊、料理の本2冊を新しく借りて、前回来た時に借りた小説などもまた延長で借りてきました。

料理の本のうち1冊はお弁当の本なんですが、というのも「高校に入ったら頑張ってお弁当用意するぞ〜!いっぱい料理するぞ〜!」と意気込んてたものの……。私の性格なので、最初はおにぎりだけ用意したり冷凍食品を詰めたりはしてたんですが、やっぱり段々面倒くさくなりますよね。

基本私は学校が終わった後、そこから1番早い時間のバスですぐ家に帰るのでお昼ご飯は大体家で食べるし、お腹空いたなーと思ったら近くのコンビニで軽くおにぎりだけ買って、バスの中で食べたりが多くて。学校にも割と慣れてきた2学期こそ、もう少し料理を楽しめたらな〜とは思ってますが……果たして有言実行出来るでしょうか。9月からの私に期待します。

そのあと某ファッションセンターのしまむらへ。と言っても母の付き添いで来たので私は特に見たいものもなく、とりあえずその辺をウロウロしていたら……いたんです推しが。









©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

















イヌココーーー!!!!!‪

なんとなく視線を下にやった際、東リべこと「東京リベンジャーズ」のキャラクター・ココ(九井一ここのい はじめ)のアクスタと目が合いました。

しかも私、東リべ好きとはいいつつ単行本を持ってるだけでそこまで真剣に追ってるわけではないので知らなかったのですが、発売されたのは2022年の11月だったらしく……。1年以上残ってたからか元の値段(税込649円)の3分の1近くで売られていたではありませんか。

たまたま見つけてこの値段は買うしかねぇ……いやしかしせっかくならイヌピー(乾青宗いぬい せいしゅう)と並べたい……イヌピーとココはニコイチであって欲しい……という一読者のエゴで探したところ……





いたんですよイヌピーも。めっちゃ奥に隠れてました。なんでそんなとこいんの〜〜探したじゃんイヌピー🤗🤗 ということで2人合わせも500円以内という破格で犬猫コンビ(29巻参照)をお迎えすることに成功しました。行ってみてよかった!!!‪


そんなこんなでルンルンのまま家に帰り、時は夕方まで飛ばします。18時頃、久しぶりに自転車に乗って家の近くをプラプラしていました。その時「なんか今日はいい日だったな〜」と、ぬるい風に当たりながらふと感じました。

話は少し変わりますが、私の好きなアニメ「あたしンち」に「なんかいい日」(295話)というお話がありまして。主人公のみかんが暑中見舞いを出しに郵便局に行くところから始まるのですが、

その郵便局の店員さんが感じ良かったり、本屋さんで爽やかな(?)お姉さんに会ったり、大荷物(もといお母さんのおつかい)でバスに乗り込んだら、座っていたおばあさんが代わりに荷物を持ってくれたり……。 

「宝くじ当たった!!しかも1億!!」なんてスケールの大きいことでは無いけど、それでも思わず“ふふ……☺”となれるような出来事の連続で、みかんの「こんな日もあるんだな〜♪」というセリフで話は終わるのですが……。

このお話の中のみかんにとっての『なんかいい日』が私にとっては昨日だったのかな〜というか。特別いいことがあった訳じゃないのに、なんかニコニコしちゃうみたいな、そんな日ってありますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?