社会人2か月経過。

どうも。菜木です。

ブログはじめました。

思ったことつらつら書くブログなので適当に読んでもらえたら嬉しいです。

初回は関西から上京してきた温泉好きの私が2か月間社会人してみて、どう変化があったかについて書いていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人になって2か月が過ぎた。

上京してきて早くもコロナで在宅勤務になったけど、さすがベンチャー。

休む暇も与えないくらい毎日仕事で追われながらも充実した日々送っております~

入社してみて今思うことは「めちゃくちゃブラックやん」やった。

平日の業務も深夜までしたり、土日の休日もMTGが入って結局仕事。

ここだけを切り取ると今後この会社でやってけるのかなー?て不安になるけど、でも、心の中で大半が「ブラック上等!毎日充実して仕事って面白い!」

て感じてる。とにかく楽しい、働くことが。

(そう思えてることがいつまで続くのかは分からないけど・・)


一緒に働く同期や先輩から学ぶことがとてつもなく多くて、2か月前の自分よりも確実に成長してるって体現できてることが本当に嬉しくって。

自分の弱さ、苦手意識から今までだと逃げてきたけど、働いてるとそんな苦手なことも超えないとやっていけない場面にたくさん遭遇してるけど、そんな自分も受け止めて毎日なんとか仕事頑張れてますw


いっちょ前に偉そうなこと言ってるな~って思われるかもだけど、

今の自分だったら自信をもって過去の自分に言えるかも。

「怖がっていても時間の無駄!できないことを理由にしてもなにも変われないんだよ!」

人生においてもだし、人として大切なことを本当に学ばせていただいているんですね~

具体的な変化をあげると、自分軸でしか考えられてこなかった自分が本当恥ずかしいけど、前の自分よりもより周りに意識してそして自分自身を信じてあげることが社会人になって少しずつできるようになってきたのかな?と勝手に思ってますw

きっとそれは本気で自分が成長したいと望んでいて、苦手意識も克服しようと必死に自分と周りのメンバーと向き合ってるからだろうし、同時に自分の良いところも把握してるからなんだろうな。今まで自分が気づけなかった自身の強さや魅力を人から伝えられることがなかった。仕事しながらこんなに涙がでる瞬間ってある!?てくらい泣くし、そしてもっと周りを信じて、ありのままの自分を見せたいと本気で思えるようになった。

そうそう。在宅勤務になって約一か月半オンライン上でMTGをしてるんだけど、直接会って仕事をするよりもオンラインだとより相手が何を考えているのか見えにくくなる。コミュニケーションも取りづらく普通なら人間関係が希薄化するのが当たり前。だけど、それを全く感じさせないくらい密な時間を同志と過ごせてて、

「私って○○だし・・・」「自分にはできないな」「誰かがしてくれる」

今までの私ならそう感じてたのかもしれないけど、現時点ではあんまりそう思わなくなって、どんなことでも自分から。相手が変わるんじゃなくまず自分が変わる。そうしてるとチームとしてもいい方向に進むし、自分も成長ができる。って思考にかわりつつありますね、、、

これって全然簡単なことじゃないし、むしろハードで辛いし、ご飯食べたり寝るの削るくらい精神的にも体力的にもきついんだけど、ただ頑張るのってしんどいだけだけど、こんなことまでしても頑張りたい!って思えるのは仕事が楽しい、仲間のために頑張りたい、て思いが最優先に来てるからなんだと思う。自分のためだけにはここまでは頑張れない。けど誰かのためになら余裕で頑張れる。そう感じながら仕事をさせてもらってることが本当に有難いし感謝の気持ちでいっぱいやな。


とりあえず毎日バタバタしてるけど、東京で元気にやってます笑

(一応言っておくと、LINEとか暇なときにくれるとなーぎー、めちゃくちゃ喜びますw のでたまに相手してもらえると助かりますw)


明日から仕事頑張るよー!

はやく東京の友達と一緒に飲みに行きたいし、まず早く会いたいなー

以上社会人2か月目の、うのう(右脳)のなーぎーでした~~~

明日も早いので今日はここまで。

グッナイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?