kina、リアル「エクストリーム軍靴の足音」を見る


世の中には「エクストリームスポーツ」と呼ばれる、アングラな世界がありまして、その中のカテゴリーに「エクストリーム軍靴の足音」というものがあります。
「ぐんかのあしおと」ではなくて「ぐんくつのあしおと」と読むらしく、アンサイクロペディアによると

ある話題、題材、作品をどこまで強引に軍隊、軍国主義に結び付けられるかを競う、エクストリームスポーツの一種である。

だそうです。

ある方が、「羽生田文化相は安倍(元総理)の腰巾着で軍国主義者で、日本を軍事国家にしようとしている」とネットで言ってたんですよ。

kinaとしては「え~⁉」となりました。
まず、日本の、他の国だと軍事費に当たる防衛費は、実は韓国より低いんですが。
本気で軍事主義に走りたいならTPPなんてやらね~よ。
利益の独占に走るよ。
いやその前に石油の備蓄的に戦争なんて無理無理σ^_^;

もっというと、「沖縄やハワイは中国のもの」なんて言っちゃってる中国は他の新興国に多額の貸付を行い、返せないとなるとその国の港や土地を99年間くらいのスパンで租借するなんてことをしてて、それが各国、それと戦争や経済、歴史を知る人達からは「時代遅れの覇権主義」なんて批判されてますが、その中国でさえ他国のインフラを使うためにチベット新疆ウイグル以外は兵を出さずに経済の力を使ってるんですよ。
それを軍国主義で他の国を征服…どんだけ時代遅れなんですかσ^_^;
聞いてるこっちが恥ずかしくなりました。

「これがエクストリーム軍靴の足音か…」と思ってしまいました。
確かに何が戦争のきっかけになるかはわからないし、日本には「前科」もあるので気をつけるのは当然なのですが、日本は戦争よりも大切にしなければならないものを知っているし、それを大切にしたい人達がほとんどだと思うんですよね。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。