見出し画像

棕櫚箒の体験記

今までずっと憧れてたけど、中々手が出なかったのが棕櫚のほうき。
長持ちするし、フローリングもツヤツヤになるとか何とか。
当然、お値段も結構しますが楽天のセールで半額だったことと、今まで使ってたほうきが替え時と感じていたので、思い切ってお買い上げ。
短柄の75cmのと長柄の123cmのどちらが良いかかなり悩みましたが、今まで使ってた長い方を買ってみました。

色が統一されててお洒落だと思う。

届いて早速お掃除に使ってみたら…いや、軽い。
持った瞬間驚くほどに軽いです。
そしてほうきを床に当ててはく感触が全然違いました。
「床を掃く」というよりは「床を撫でる」という感覚で。
何だったら「モップをかけている」という感じでした。
まさかほうきひとつでここまで違うとは…正直、「チャンスがあったらもう少し早く買えば良かった」と後悔。

ほうきは床に置いて保管するのではなく、干すような、宙吊りにして保管するのが正しいんだとか。
手間もかかりますが、その価値があるだけ長持ちする棕櫚のほうき。
人気があるのも納得ですし、買うのを迷っている方には「買った方が良い」と背中を押してあげたいと思いまして書いてみました。

こういう技術がこれからも残って大切にされることを切に祈ります。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。