金運を上げる長財布はまさかの…

世の中、金運を上げるお財布については色々喧しく言われていることは多々あります。
以前には「5万円のお財布を書いなさい」なんて本も出ていましたしね。

かくいうkinaはそんな世の中の常識は通用せず、小さな倉敷の帆布を使ったお財布を愛用中。
金運が良くなったとも思いませんが、悪くなったとも感じておりません。
満月のお財布ふりふりをすると、お仕事もコンスタントに入ってきますし。

そんなkinaが急遽多額のお札を持ち歩くことになり、使っていたのは…銀行で出してくれた封筒。
「やっぱりお札入れを用意しなきゃだめかな?」と思ってお札入れを購入しようとしたのですが、どうにも良いのが見つからず、結局銀行の封筒で管理を続けました。

でも、不思議なことにそのお金は減らずに増えていったんですよね…。
そんなわけで、「お札を入れるだけなら銀行の封筒で十分じゃないの?」と思ってしまっている今日このごろ^_^;
多額のお金を持ち歩くことからは解放されましたが、今度また多額のお金を持ち歩くことになったとしても、お札入れを用意せずに銀行の封筒をもらって管理することと思います。

無理して高価なお財布を用意するよりも、使いやすくて気に入るお財布を使う方が金運は上がるような気がしてなりません。
「金運が上がる財布を使っているのに効果を実感しない」と考えている方は、一度常識を取っ払って、気に入ったお財布を使ってみると良いかと思います。
金運が下がると言われている赤いお財布で、逆に金運が上がる方もいらっしゃいますので。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。