見出し画像

Newアケコン 来たれり

とうとうこのアケコンを購入することが出来ました。
X(旧Twitter)で話題になってきている、JUMPHACKです。
詳細なスペック等は以下の製作者noteを見ていただけばと思います。

出会い~購入品の使用感など

経緯と選んだ要因

まず購入に至った経緯は簡単で今まで使用していたアケコンが危なくなったからです。
どう危ないのか。
対戦中などゲームプレイ中に接続が切れてしまうことですね。
予兆はないのでどうしてなのかも分かっていません。
突如すべての操作が利かなくなります。
それがトレモ中ならまだしも、ランクマであるとか、カスタムとかだともうどうしようもありません。
それが数秒続きます。
頻度は多くありませんが、いきなり来るため少し嫌になっていました。
そんな時にX(旧Twitter)のTLに流れてきたのがJUMPHACKでした。

要因1,価格
他のアケコンが軒並み高騰している中、個人製作ということもあり現実味のある値段だったのが一番デカいです。
また自分は使用条件が緩かったこともあり、スタンダードなものを選ぶことで抑えられていることもありますね。
持ち運びは基本せず、ひざ置きでやりたいため薄い必要がないためです。

要因2,操作方法
今まではレバー付きのアケコンを使用していました。
ただやっぱりある程度やっててわかったことは、1P側の真空波動コマンドが出しにくいということです。
236236+P これですね。
どうしてか手首が言うことを聞かないんですよ。
真空波動も通常波動も1P側昇竜も出しにくかった。
対空でやってた1P昇竜は本当にとっさでやらないといけないものでしたが、全くと言っていいほどでしたね。
なので手首でやらなくていいレバーレスがいいなと思っていたのでバッチリはまった感じです。

最後に完成したのを載せて終わろうと思います。
シールは元々入っていたものと、こちらでつけたものが合わさっています。

Myレバーレスアケコン表 わいわいブランカちゃんVer.
Myレバーレスアケコン裏 わいわいブランカちゃんVer.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?