見出し画像

スト6 シーズン2以降のキャラ予想

2/27にシーズン1では3人目のキャラ、エドが追加されるストリートファイター6。
以前にもエドと豪鬼の実装日を予想し爆死しました。
ですが、またも懲りずに予想してみようと思います。
今回は豪鬼以降に登場しそうなキャラクターと人数とか。
そこらへんも予想してみましたのでよろしくお願いします。
大まかに箇条書きの後、詳細を書いていく感じで。


シーズン2以降について

・予想範囲

スト3もしくはスト4
個人的にはスト4→スト3

・追加人数

基本形は4名
+αがあれば良くて追加1名

・追加キャラ

スト4なら、まこととサガット
後の2名はロレントの弟子、ヴァイパーの弟子もしくは本人

スト3なら、エレナとユリアン
後2名はアレックスの弟子もしくは本人、完全新規

・理由など

シーズン1をみると、ほぼスト5に関係しています。
ラシード、エド、F.A.N.Gは5からの新キャラ。
A.K.IはF.A.N.Gの弟子にあたるので、3名全員関係ありますよね。
なので、次のシーズンも何か前タイトルに関係のあるキャラたちなのではないかと思いました。

それから、今回のスト6って師弟関係が重要視されているように感じました。
ワールドツアーなんてのはそれが一つの肝ですしね。
今回でいうと、エドとA.K.Iが弟子ポジションに該当します。
エドの師匠はバイソンです。
ここでボクサーキャラが出たため、ダッドリーは出場しないと見ました。
また、豪鬼に関してはレジェンドとかレガシー枠だとみています。
レガシー1,弟子2,過去作から1~2。
かなり映像の美麗化も進んだため1キャラ毎に丁寧に作っている印象を受けけました。
そのためシーズン毎に4~5以上の追加キャラは見込めないんじゃないでしょうか。
 
また、人選に関しては、性能が尖りそう+個人的に人気高そうなキャラをチョイス。
現状いない棒使いで過去作からロレント。
年齢的にも弟子が出てくるでしょう。
ただ、サガットに関してはレガシーとして本人続投な気がします。
まこととヴァイパーは人気的にも本人だと思いますがどうでしょうか。
スト3ではカポエラのエレナ、これも現状ジェイミーが近い気がしますが問題なさそうです。
またレガシーとしてユリアン、人気もありますしあるのではないかと。
それから3の代表としてアレックス、多分本人ですね。
最後にシーズン3となれば3年になるので、完全に新規キャラを入れてきそうな気がします。

以上です。
全くどうなるかわかりませんがとにかく楽しみですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?