見出し画像

【レポ】ハンドトリートメントをやってみよう

今日は、マチノマで「ハンドトリートメントをやってみよう」のまちの保健室ワークショップを行いました。

タッチケアは、
セルフケアとしても
人のためのトリートメントとしても
ツールとして両面からアプローチできます。
人肌は、ここちよいし
香りとともに思い出も脳の記憶にのこります。

ツボのお話
セルフケアをしてからの
実践です

かくいう、わたしも高校受験の娘の手にお守りアロマをつけてツボを押してから送りだしましたよ。
親子のコミュニケーションツールとしてもおつかいいただけます。
思春期の息子には、ある言葉を言うと手を出してくれるようになりました!
気になる人は、コメントしてね。

ご感想をいただきました

アロマに興味があったとご参加いただいた30代女性
たのしく、勉強になりました。
と講師へ熱心に質問されてました!
また遊びに来てくださいね(*^^*)

今後のまちの保健室活動予定

春から始めよう!お口のフレイル予防

2024年3月9日(土)10:30~12:00

新学期ザワつくココロのモヤモヤ話しませんか?

2024年4月13日(土)10:30~12:00



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?