ソニック・ザ・ムービー感想

はじめまして。しけなぎと申します。今回は、ソニック・ザ・ムービーの感想がフォロワーさんに需要あったので、ネタバレしない程度に書いていきたいと思います。

暇なときに読んでね。

まず映画の説明

ソニック・ザ・ムービーは、ソニックシリーズを基にしたオリジナルフィルムです。来年ソニック30周年を控えているソニックシリーズにとって、大きな決断をした初めての実写作品となります。

完全なオリジナルフィルムです。

勿論セガゲームスが提携した合法の映画ですが、海外のフィルム製作会社が作った映画ですので、オリジナルストーリーとして安全に観れます。

(と、言うのも、ソニック世界は街の名前や景観が違ったり、キャラクターが居る筈のない世界に居たりすることがあるので、ファンの間ではパラレルワールドとして扱うことにしてきました・・・ですので今回はクラシック{メガドライブ時代}ともモダン{アドベンチャー以降}とも別の世界観となります。


んで、簡潔に評価をすると・・・




とってもよかった。

ソニックシリーズで少しでも育った方からすると、ちょっとこのソニック弱々しくない?と思うかも知れませんが、ハイスピードアクション、海外特有のジョークや展開、日本映画で眠くなる人には新鮮に感じるムービーでしょうか?フィルムも100分と短いです。

完全なオリジナルの育ての親、リングの機能などが出てきますが、全てがまとまっているので冒頭以外は気になりませんでした。

最初トムが宇宙人と疑い存在する筈ないと思っているソニックと出会うまでがネムネムポイントです。そこまでは少し眠いかもしれませんね。


ドクター・ロボトニックは実はあるキャラクターなのですが、、本人が海外ジョークが好きな実在するアメリカ人ならこうだな・・・ここまでやるな・・・といった印象です。


ソニックがダーツをしたら?フリースローをしたら?

音速で全て飛ばすと思います。

なので、この映画のキモであるソニックが実際に存在するなら、をすごい現すシーンも豊富でした。

足の速さから繰り出される様々な展開は飽きませんし、ドクターとの戦いが幾重もあったり、トムとソニックの逃亡劇もハラハラする素晴らしい映画でした。

おすすめは字幕です。

でもそれよりおすすめなのは4DX。

ソニックが高速で駆け抜けるとき、追われる時、バルカン砲を足元に打たれるとき、あらゆる時に至るところに風が走ります。

後ろからトン、と押されたり、水しぶきのシーンがエグいので、「そういうシーンがあるのだな」と4DXは意識してないと苦手な人がいるかもしれませんね。

全部自分で体験します。あと揺れます。


4DXで感じなかったところは、香りぐらいでしょうか・・ジメジメしたマッシュルームの臭いがするのかなとは思いましたが、違いました

次回の映画も製作していて、一回目のエンディング終わりに伏線もあります。


観に行ってとってもよかったと思ってます。


是非観に行ってください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?