見出し画像

これからインターネットで副収入を作りたい人に見て欲しいnoteとかサイト一覧

ボーナスカットや減給、収入がなくなりいよいよやばいぞ・・・。
ってなった方に是非読んでほしいnoteやノウハウを書いているサイトをまとめました。

変な商材を買う前にまずはこのnoteで紹介しているサイト等に目を通していただければ幸いです。

今すぐ始めてほしいノウハウnote​

ぶっちゃけツイッターノウハウだけであればこの2つを実践すればいいと思うレベルのnoteを3つ紹介します。
有料noteもあるのでそれを購入するかどうかはお任せします。

絶対に読んでほしいあいめこさんのnote

これ本当に良いです。
何が良いかって、フォロワーいなくても収益化できるところ。

noteの中では某ASPの案件を使っていますが、それ以外でも収益化可能です。

キモになるのはトレンドを抑えてキーワードで集客するという部分。
(詳しくはあいめこさんのnoteを読んでね♪)

ちなみに・・・

こんな感じで呟きました。(5アカウント/2日で5万程)

少し前ならマスクの入荷情報やPS5の予約情報を流してもそこそこ稼げたんじゃないかな?(やってないw)

タコキングさんの有料note

続いてたこさんの有料noteです。
有料といってもガスト2~3回分(パチスロなら150枚程度)の金額なので読んでおいて損はないです。

こっちのノウハウもフォロワー数には依存しません。
実際に購入してますし実績も出てるのでとてもオススメ♪
ただ、LPを作ったりするのでPCが無いと少し難しいかと思います。

Nukoのnote

とりあえず読め!って内容です。

なんで「とりあえず読め」なのかというと、読むべき内容が複数のnoteに分かりやすく段階的に分類されてるから。

サイトアフィリエイトを始めるならNukoノートよりもNukoサイトを見たほうが良いかもしれない。

初心者が簡単に稼げる内容では無い!という事もしっかりと書かれているのも素敵♪
でもやればしっかりと結果はついてくるからここでオススメしてます。

副業オタクにゃふ~さんのnote

他にもいくつか有料noteが出てますが、やることも明確に描かれているのでまずはここから始めてみるのが個人的にはいいと思います。
私個人では未実践ですが、実践して月1万~稼いでいる人はいるので全く稼げないノウハウというわけではありません。

むしろ未経験者で何から手を付けたらいいのか分からないのであればここから始めて”集客をして稼ぐ感覚”というものを身に付けるには最適な内容です。

みんな大好きオーランさんのnoteとサイト

まずガチの初心者にはお勧めしません。
サイトアフィリエイトなどを少しかじっていたり、トレンドアフィリ、VODアフィリ、ペラサイトなどがある程度理解できる様になったら読んでほしい超優良な内容です。

特に中古ドメインを利用したアフィリノウハウや知識に関してはオーランさんで全部揃うんじゃないかな?
ってくらい網羅されてると個人的には思います。

tenpaさんの有料noteとサイト

アダルト系のノウハウではあるんですけど、ぶっちゃけセールスライティングに関してはアダルト以外でも基本は同じです。
セールス的な部分も踏まえてアダルトアフィリエイトを学ぶにはいいと思います。

最近アダルト×Twitterのノウハウも出していました。

ただこれも、あくまでもSEOのおまけ的な位置づけなのでそこはご了承ください。

damebitoさんのサイト

読んでほしいのはこっち↓

分析からこれからアダルトアフィリをやるなら何をやったほうが良いのか?
という事が説明されています。

ダメさんがまとめたアフィリエイトで参考になりそうな記事やサイト一覧もオススメです♪

これを全部読んで実践すれば十分なのでは・・・?
といった内容になっています。(消化不良を起こしかねない大ボリュームですw)

えださんのツイート

note出してないのでツイートをば。

ここから始まるツイートの一覧でnote出せるんじゃないか?ってくらい充実したツイート内容です。(あくまでもツイート)

内容的にはTwitterをどう使ってどうやって自社商品(自社サービス)を売っていくか?という内容。
自社商品を売るために必要な事が一通り書かれているので、自営業などをやっていて、コ○ナで売り上げが下がってしまって困っている方はえださんを参考にしてみてはいいのではないでしょうか?

インターネット以外でもがっつり稼ぐ系の副業ならヒロ(プロぼっち)さんのnote

私がこのnoteで紹介している内容とはまた違った副業系のnoteです。
(ラーメンと寿司くらい違う)

もちろん一部ではネットに落とし込んだりSNSやフリマを利用する場合もありますが”こんな副業もある”とぜひ知っておいてほしい内容です。

公式が転売を推奨して「がっつり儲けて下さい」的なのも紹介されているので難しい事は考えずに閲覧推奨!

案件紹介のみのタイプ

※こちら詳しい方にDMで紹介して頂いた副業となります。私自身のフィールドとは違うため内容をコピペで直接記載させていただきます。

案件紹介のみなので、自分で案件を探して応募する。応募先が会ってみたいとなれば連絡がくる形。

workship
https://goworkship.com/job?tags=&order=recommend&page=1

案件はたくさんあるけどなかなか決まらない。利用者が多いからかもしれない。あと応募(気になるボタン)以外ないのが使いづらい。これはAnother worksとの比較となる。

Another works
https://aw-anotherworks.com

案件がたくさんあり、比較的仕事が取れる。仕事にならなくても面談まで進めることも多いので、どんなことが望まれているのか勉強になる。あと応募以外に「キニナル」があるのがよい。応募ではないが、相手企業に通知が行くので、相手企業が気に入れば相手企業も「キニナル」を返してくれる。その後に応募すればマッチングしやすい。

SOKUDAN
https://sokudan.work/top/projects

案件は多いし、「キニナル」ボタンもあるが、自分にとっては希望の案件が少ない。

マッチング型(企業が間に入ってマッチングする)
企業がマッチングするため、手数料は取られるが、仕事にはなりやすい。

ハッシュミー
https://hashme.work

案件はLINEで通知される。案件もたくさんあるが、営業が多いと思う。そのためなかなか興味があるものがない。ただベンチャーが多い印象なので、大企業よりもハードルは低く、うまくマッチングすれば仕事になる可能性あり。

lotsful
https://lotsful.jp

ベンチャーの事業開発中心の案件が多い。まだ案件が少ないので、なかなか仕事を取れないかもしれないが、運営の方の印象は良いので今後に期待したい。

ライター特化型
・カカセルエディター
https://editor.cacasel.jp
案件もそこそこあるし、単価も2円以上が多い。ただ締め切りはタイトなものが多い。支払いサイクルは早いのでその辺りはいいと思う。コミュニティーを作ってライターを育てようという姿勢も見られるので高評価。

・ウーフー
https://woofoo.net

文字単価が高い分、参加者が多いのかマッチングはなかなかしない。案件そのものもそんなに多くない印象。

・専門家メディア
https://pro-atmedia.jp

専門家であれば登録しておいて損はない。マッチングになるので、案件があればメールでくる。単価は高いし、相手企業とのやり取りも楽。ただ案件は少ないと思う。

その他
・ランサーズ・クラウドワークス
ランサーズやクラウドワークスはいろいろな案件があるが、やっぱり安いと思う。あくまでも副業案件がない時のつなぎぐらいかと思う。

・ツイッター
ライター案件はツイッターでも募集されていることが多い。ただ企業案件は少なくなった印象。

副業をやりたいなら…
副業には①誰でもできる仕事(作業)と②特定の人しかできない仕事(専門家の仕事)がある。当然ながら②の方が単価が高いので、②の副業をいかに増やしていくかがポイントである。ところが②に、フリーランスも含め、多くの専門家が流れてきており、これから①から②の仕事にチャレンジしていきたいという人が仕事を取れなくなっている。そのため本業をしっかり鍛えて、いきなり②に挑戦する流れの方が金銭的に稼げると思う。ちなみにライター業は参加者が増えている印象。ライターも②の能力が問われていると思う。

で、結局何から始めたらいいの?

さんざん紹介しておいて最後に行きつくのはこれなんですよねw

別に何から始めてもいいとは思いますが、これからサイバーマンデーや年末年始のセールが始まります。
その期間が終わると財布のひもが固くなりやすいので、個人的には年末年始のトレンドを狙うのが良いかと。

そこで応用してほしいのがあいめこさんのnoteのノウハウ。

継続的な報酬は望めない代わりに、トレンドさえつかんでしまえればASP案件だろうとAmazonだろうと楽天だろうと関係なく売る事ができます。
もしLPを作るのが難しかったり、ライティングが苦手、スマホしかないのであればこのノウハウと組み合わせて楽天やアマゾンの商品をアフィリエイトしてみてはいかがでしょうか?

このnoteを書いた経緯

あとがきです。読まなくても構いませんしむしろ読まないでください。
このnoteを書こうと思った時がパチンコを打っていてまぁハマってたタイミングなんですよ。

そこで暇だからいろんなニュースをチェックしたりしてて、失業やらボーナスカットやら色々マイナスなニュースが出てたんですよ。

それでこれは憶測にしか過ぎませんが、経済的に厳しくなってくるのはこれからが本番だと思ったわけです。

で、まぁ俗にいう不況てきな状況になるわけですが、そうなると湧いて出てくるのがコンサル屋さんや商材屋さん。
そーゆー方々が経済的不安を煽ったりして圧倒的に売りやすい環境が整うわけです。

でもそんな物に頼らなくても実際に稼げるノウハウなどはいくらでも出ているのを知ってますし、本当にちゃんとしたノウハウは殆ど無料で手に入ることを知ってほしかったんです。

そんな方々の為に目を通してほしいnote等をまとめました。

とりあえずガッチガチでやべぇ・・・。
ってなる前に小銭でもいいから稼げる様になっておけば少しは状況が変わると思います。(ちゃんとやったら小銭じゃすまない物ばかりですが・・・w)

とりあえずコ○ナのバーカ。
あと1000ハマりのバーカ。。。( ノД`)シクシク…インキョシヨ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?